チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

HELLO 2021!!

今更感半端ないけど2021年始まりましたね!
緊急事態宣言も発出されましたね ( ; _ ; )

外に出るのもどうかな…という感じなので今年の目標と去年の振り返りをしましょう…。

2020年の1月の抱負の結果

chapu.hateblo.jp

まぁ、ブログ書かないまま年末を迎えてましたね(笑)

ただ、意外と「その他の生活」でくくってた箇所の1~3は達成してました。
2.の旅行は本当にコロナ感染者数が落ち着いた瞬間の秋にGOTOしました。
写真撮ったり楽しかったなぁ。

 

では今年の目標は続きに!

f:id:chapuuu:20210116151145j:plain

2021年の目標

今年も去年と同じく大枠ごとに目標立てます。

日常生活

  1. 朝ご飯を食べる……!!
    └去年のリベンジ
  2. 仕事が休みの日も午前中から活動をする(朝ご飯を食べるだけでも)
  3. 自炊を増やす
  4. 引っ越す(自炊を増やすためにも!!)
  5. お金を貯める!
    └コロナと経済の状況を見つつ、余裕があれば積み立てNISAする

去年と代り映えしない……。だって達成できなかったんですもの…(笑)

趣味

  1. カメラのマウント統一
    └今はEマウントとXマウント持ってる
  2. 写真展出展
  3. Instagramに最低週1回投稿
  4. ブログの月1更新

欲しいもの

  1. 新しいパソコン
  2. 新しい黒パンプス
  3. 新しいスマートフォン
  4. 白系スニーカー

大体買い替えのものばかり。
悩んだけど、コートは8年くらい着ている方がちょっと汚れやすくなった気はするけどまだ許容範囲かな。
真冬の寒い時に切るミリタリーコートは20年弱着てるけど、まぁ、回数少ないし今のままでよさげ。

最近は捨てる時のことを考えると、どうしても気軽に「欲しい!買う!!」とできないのが辛いところ。
その分大人になったと考えるべきか……。

あと2020年年末から家電が不調で買い替える予定なので、「これがほしい!」てかけないのも辛いところ。

 

ではではこんな感じでゆるーく1年頑張ります。

でも1番の目標は「コロナに負けず生きる!」これにつきます。