チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

LUNASOL / EYE COLORATHION [05]

色々ショックなことも起きつつな厄年。
でもでも、去年買ったアイシャドウが気に入ってるから毎日頑張って生きる……!

LUNASOL /EYE COLORATHION [05]

f:id:chapuuu:20200628153838j:image

LUNASOLの通常のシャドウです。
買ったのは去年の5月かな……ちょうどサマーの限定が出てたけど瞬殺されたころ。
今は[02]も持ってるから、赤系やグレー寄りじゃないものが欲しかったのです。

全色でもバラバラでも使いやすい4色

パッと見、奇抜そうに見えるけど、全色使ったらクール系ブラウンメイクになります。
左上から時計回りに、大雑把に黄色、青み系白、茶色、紺色です。

黄色

見た通りの黄色!でも使う道具によって印象が変わります。

チップや指でしっかり乗せると見た目に近い黄色に。
大き目のブラシでふわっと重ねると黄色のニュアンスを重ねることができます。

出勤時に使う時は右下の茶色とグラデーションしてニュアンスを足したり、瞼の左右から黄色と茶色の縦グラデにしています。

でももっぱら出番は休日が多めです。

青み系白

細かいラメ?パール?の青み系ホワイト

この色はベースに使ったり、黄色と茶色の縦グラデの際に瞼の中央でなじませたりするのに使います。
この色をベースに仕込むことによって、黄色や茶色と締め色の紺色がうまくなじむような気がする……。

ただ、調子に乗って乗せまくると、2000年代のサイバーな感じが思い出されるので個人的にそこは注意してます。
(その時代を知ってるとなんだか恥ずかしくなるアレです……(*ノωノ))

茶色

マットなです。赤にも黄にも寄ってない感じで使いやすい。

ラインで入れるにはちょーっと薄いかな……ただ、ナチュラル系メイクでがっつりラインじゃなければ使える……かな?(どうしてもがっつりラインを引きたいタイプ……)

私はホールにブラシでグラデーションをつけながら入れることがほとんど。これで白ハイライトと紺で閉めたら普通のオフィスメイクに。

左上のイエローと色のグラデーションを付けた上で、手持ちの茶系のアイライナーを太目に入れるとカジュアルな印象になります。

このパレットの使い勝手を上げている一色だと思います☆彡

紺色

ラメ感のある紺色です。ぱっと見に見えますが、紺色です。

「茶色や黄色と合うの…?」という方もいるかもしれませんが、重ねると中々渋いライン色です。
黒のアイライナーを使う方だとうまくなじませるのにも使えると思います。細チップ推奨。
(私はもっぱら茶ライナー派)

右上のホワイトをベースに、紺色を上手くグラデーションして、黒ライナーで締めるとかっこいい系になります。
ただ、この紺色、黄色や茶色よりは単色グラデするのがちょっと難しい気もします。
シャドウが少しウェット気味なのかな……。

 

夏でも冬でも使えた万能パレット

私は「夏向きかな~」と思っていたのですが、冬もふつうに使えました。
紺色と茶色というベーシックな色がよかったのか……。

2020年の秋冬にこれまたベーシックな感じの色味がEYE COLORATIONでも出たので、オフィス向けはそこから選ぶ方も多いと思いますが、ちょっと癖がありそうに見えてもこの05も使いやすいです。

個人的にはクール目にもかわいらしくも仕上がるのでお得なパレットだと思いますよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

参考)公式サイト

www.kanebo-cosmetics.jp