チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT の2020年クリスマス限定品☆

まだ公式オンラインショップで品切れになっていないかったので記事にしよう!そうしよう!!

MARY QUANT / INSPIRED BY MARY(MAKEUP SET)

f:id:chapuuu:20201231155737j:image

今回、コロナでもやもやしてたら、かわいらしいセットが出ていたので購入しました。

セット内容

使いやすそうなアイシャドウとチークのセットパレットとリップのセットです。
ポーチなどがついてないのも買いやすかったです。

また、チーク用のブラシは写真のように付属されていますが、アイシャドウ用のチップやブラシはついていません。
使いたい場合は別で準備が必要です。
※チークブラシのエリアはチークブラシでいっぱいいっぱいになります

色や質感

アイシャドウ

左上はホワイト、少しでちゃんとベースにもなりますし、ハイライト的な使い方も可能です。
右上のピンクと左下のゴールドはアイホールへぼかすのにちょうどいい感じ。
休日であればピンクはチップで目じりにしっかり目につけると可愛いと思います。
30代の私はもっぱらぼかしてますし、なんならゴールドの使用頻度が高いですが……。
締め色のブラウンは本当に使いやすいです。チップでしっかりと発色させてもいいですし、ベースに仕込んで他の色を重ねてもかっこいいかと思います。

質感はクリスマス限定品らしくパール感はあります。
ただ、MQなので意外となじむ感じ。安心して使えます。

チーク

ザ・ベーシックなコーラルっぽい色です。
ピンクとレッド系の格子柄になっていますが、片方の色だけ取るのは至難の業なので、混ぜてつかっています。

こちらもパール感はありますが、仰々しくないので私はあまり気にしていません。

リップ

実は買う前に一番色を心配してました。
ほら、なんかサイバーっぽさあるじゃないですか……。

でも、全然気にならない、というかサイバーっぽさゼロです!コーラルピンクですよ~。
多くの人が使いやすい色だと思います。

パッケージその他

パッケージはザ・プラスチックです!
大人っぽさや高級感はありません。でもそのチープさも可愛い。好き。

f:id:chapuuu:20201228203027j:plain

紙パケの時もありましたが、プラケースの方が断然使いやすい。
ただ寒暖差のあるところに置いておくと、プラスチックの劣化が早まるだろうから注意。

リップは金属製パッケージです。

使うシーン

普段使いももちろんできます。
ただ、私はこういうパレットは旅行やジムなど化粧品量は減らしたいときに使っています。
昔も似たようなこと書いてますね(笑)

chapu.hateblo.jp

終わりに

普通に使いやすいアイテムだし、値段もそんなに高くないので、気になった方はぜひゲットしてください。

コロナ禍なので、本当は私がちゃんと色だしとかした方がいいんでしょうけど、あまりそういうことしてきていないので……(;・∀・)<スミマセン!
公式HPの対象ページ見てくださいね☆

www.mq-onlineshop.com