チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

2012-01-01から1年間の記事一覧

ANNA SUI / EYE BRIGHTNER [01]

ANNA SUI / EYE BRIGHTNER [01] アイベース。 ベースとしてはシュウのクリームアイシャドウ [P ivory]とこれを使っています。 シュウのクリームアイシャドウがしっかりパールなのに比べると、アナスイはちらっとパール。 パールは本当にささやかですが、まぶ…

CASCADE / MONSTER'S CAMP

CASCADE / MONSTER'S CAMP 9月にリリースされたNEWアルバムです。フルアルバムです。30分ちょいだったけど(笑) やっぱり新曲が聴けるのっていいですね。一度新曲の望みが絶たれていたので、復活以降は予約して購入しています。あ、久しぶりに予約時に復唱…

FootArt / T-StrapPumps

※以前seesaaブログで公開していた記事です FootArt / T-StrapPumps こんばんは。chapu-です。 化粧品ネタか何ネタにするか悩んでいたのですが、ここは靴で。 学生時代は阿呆のように靴も購入していましたが、社会人になって数年たつとめっきり買わなくなりま…

ロングベルト

こんばんは。久しぶりの更新になってしまいました(いつものこと) 写真のベルトは去年購入しました。(ブランド名失念……orz) 流行っていましたよね。ロングベルトとか細ベルト。 一時の流行だったらいやだなぁと思いつつ最初に流れに乗って購入した一本で…

〔閑話〕コスメ収納

こんばんは,chapu-です。 突然ですが,コスメ収納について現状を形に残しておきたいと思います。 昔の(もう5年は前)コスメブログ時代にもやっておりましたが,あの頃とは変わりましたよ~。 あの頃のブログを読んでくださってた方で,このブログを読んでく…

Cachellie / フリルカゴバック[NAVY]

Cachellie / フリルカゴバック 確か去年購入しました。 後々,似た感じの安いのが沢山でちゃったのは残念だったなぁ。 でも,このフリルの切りっぱなしが可愛くて好きです。 (可愛いのですが,切りっぱなしなのでたまに糸くずが出てきます) 大きさはSとMが…

RMK / 15th Anniversary Eyeshadow Palette [01]

最近になってRMKのアイテムを買ってます。 理由としてはシンプルだけど使いやすいってことと,MQとかに比べるとお店が結構近くにあること。 クレンジングオイルが使いやすかったので使っているのですが,先日発売された15周年記念の限定アイシャドウパレット…

Salon / エナメルヒールローファー

※以前seesaaブログで公開していた記事です ちょっとPCをつけている際に投稿投稿! ただこれで整理済の写真の在庫がまた減ってしまった…orz C_CoT.で文字入れしちゃってるのが沢山あるで,鞄とかだと撮影しなおしだし,化粧品だと加工変えなきゃでなんとなく…

MARY QUANT / revitalize cleansing cream

ここ1年以上使ってます。 冬になると,ティッシュオフしないで洗い流ししようとするとぬるんぬるんになります。 はい。お久しぶりです。ちょっとブログのテンションを見失っています。 MARY QUANT / prescribed skin care revitalize cleansing cream 85g \4…

WANO NANO / バイカラーパンプス

※以前seesaaブログで公開していた記事です こんばんは。chapu-です。 靴好きで何足も持っているのですが(いい加減厳選したいけど,上手くいかないのです…),これは買った当初よりも今の方が良く履いています。 WANO NANOってなんだろーと思いつつ,数年前…