チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PLUS / Petit Deco Rush

手帳のお共に!! 去年位から愛用してます。 手帳やノートにちょうどいい、ワンポイントデコ。 (公式サイトより) 利用方法 手帳の月間ページに、アイコンシール替わりに使っています。 修正テープと同じ使い方なので、カンタンです。 シールと違って厚みが…

【メルスト】記録: 2017年3月 ロードトゥグローリー

投稿している今日現在は降臨イベントが開催されてますが、自分のための前回のロードトゥグローリーの結果まとめをば。 ロードトゥグローリー 私のいるルームではグロッキーとも言われたことのあるイベント「ロードトゥグローリー」。 踏破型のイベントですが…

LUNASOL / gold nuans eyes [ex03 : pink gold]

今更感満載ですが、2016年のクリスマス限定商品です。 私にとっては久々のLUNASOLです。 予約段階では完売していましたが、田舎なことが幸いしたのか、発売日の週末に百貨店で無事購入できました。 めちゃんこ秋冬色ですが、今はマリーさんのトウィンクルを…

2017年初の3月無印良品週間で欲しい物

無印良品週間!! 無印好きなら待ってましたの週間がはじまりましたね。 やはり生活環境の変わる春からは利用者も多そうです。私自身、進学するときや転勤する時にはお世話になりました。 ただ、最近はさすがに転勤くらいではなかなか大物家具を入れ替えるこ…

【メルスト】ロード前にフランシールゲットでスタブ隊を強化(レタピ)

本当は☆3レタピを利用して☆3の何かしらの覚醒をさせたかったんだけど……。 [覆世の白夜]フランシール かわいい!16歳の女王様! 何気にお菓子の国のユニットは揃ってきたぞー! ステータス 成長タイプ:晩成 武器:貯古杖 武器種別:魔法 同時攻撃数:3体 多…

【メルスト】ゴルドスカウトでリービット

「☆2の覚醒進んだら良いなぁ」程度の気持ちでゴルドスカウトしたら、リービットさん来たよ!! もう魔法2イベの時の追加キャラクタもゴルドスカウトで来てくれるのね……。 ステータス 出身:動物の国 武器種別:魔法(指揮棒) 属性:風 リーチ:170 同時攻撃数…

2017年の春リップはこれで行く!

もう3月なので、洋服とともに化粧品も春を意識したいなぁ、と思いまして、今季のリップを決めました。 MARY QUANT / LIPSTICK[P-03] STRAWBERRY NECTAR 普遍のおいしさを表現したくて、惜しみなく果汁をつかったストロベリーネクターを真似たら、こんなにキ…