チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

2014-01-01から1年間の記事一覧

GISELe Happy vol.01

※以前seesaaブログで公開していた記事です こんばんは、もうクリスマスコフレの時期ですね!そんな時期ですが、普通にファッション雑誌も読んでいます。GISELeのスタイリングは好きなので、平日は着ることができないのがわかっていながらも読んでしまいます…

MARY QUANT / LIP STICK [P-02]

※以前seesaaブログで公開していた記事です MARY QUANT / LIP STICK [P-02:MIRABELLE] 無色ブランデー「スリヴォヴィッツ」の原料に使われるMIRABELLE(インシチチアスモモ)。甘く芳醇な香りのイメージはこんな色。 (公式サイトより) おひさしぶりです。また…

IPSA / フェイスカラー デザイニングパレット 【101PK】

※以前seesaaブログで公開していた記事です おひさしぶりです。気づけば9月も中旬過ぎてしまいました。。。化粧品関係ではスキンケアを変更しようともそもそ動いています。 んが、記事としてはチーク! IPSA / フェイスカラー デザイニングパレット【101PK】 …

ECHARPE / アクリルストール

※以前SeeSaaブログにて投稿していた記事です こんにちはchapuです。もう8月も終わってしまいますね。次の大型の休みはお正月になりますが、ちょくちょく存在する三連休をうまく楽しみたいところです。そして秋ですねー。春と秋はなんだかんだで過ごしやすい…

MAQUIA 2014年9月号

※以前seesaaブログで公開していた記事です MAQUIA (マキア) 2014年 09月号 [雑誌] - 立秋もすぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね…。ただ、秋に向けて美容雑誌が盛り上がるかな、と今月は雑誌を購入しました。一番の目当ては新色BOOKです。(ちなみにMAQU…

PARAMOUNT / プレーンパンプスⅡ

※以前seesaaブログで公開していた記事です 暑い日々が続きますね。こんにちは、chapu-です。久しぶりに美容雑誌を購入して秋冬の新作を眺めている最中ですが、考えがまとまっていないのでそちらはまた今度。 PARAMOUNT / プレーンパンプスⅡ 見たまんまのシン…

ほぼ日手帳

※以前seesaaブログで公開していた記事です こんにちは!三連休ももう終わりですねー。なんだかんだとダラダラ過ごしてしまいました。三連休。 そして、2014年ももう7ヶ月目が終わろうとしてますよ!そんなこんなで今使っている手帳をば。 ほぼ日手帳2014 [H…

SINN / PURE CLEANSING

※以前seesaaブログで公開していた記事です こんにちはこんにちは。珍しくMARYさんじゃないメーカーのクレンジングです。なんとなく、クレンジングはマリーさん使っちゃうんですけどね。 しかも、私が一度痛い目を見た自然派です。(過去、完全自然派にて顔大…

MARY QUANT / EYE OPENER [Y-05]

夏になったので、イエローゴールド! というわけでもないのですが、最近また使うようになってきました。 そう言えば一度も紹介してないな、ということで。 正直ゴールド系であればRMKのインジーニアスパウダーアイズの方が通常使いしやすいです。 ラメの感じ…

CANMAKE / MIX EYEBROW

んふふ。記事にするのが遅れに遅れました。 実際に買ったのは1年前です。 外出中に緊急でアイブロウを購入する必要があって、慌ててドラッグストアで買いました。 500円しなかったんじゃないかな。。。 でも値段の割りにかなり使える子でした。 私は眉頭から…

BIRKENSTOCK / PARIS [HUNTER BLACK]

※以前seesaaブログで公開していた記事です こんばんは。 今まで過去の私のブログをご存知の方は「ヒール靴じゃない!」と思われたかもしれません。 そうなんです。ヒールじゃないんです。 というのも、元々足が長さの割りに厚みもない足だったのですが、多少…

GISELe 2014年7月号

GISELe (ジゼル) 2014年 07月号 [雑誌] - ちょーっと発売日から時間は経ってますが、面白かったので。 私、ファッション雑誌好きなんですよー。 今じゃ雑誌買わない派が増えてるらしいですが、毎月何かしら雑誌買ってます。 7月号ということもあって、紙面は…

CASCADE / Jam-Packed Jam

CASCADE / Jam-Packed Jam 消費税増税前の2月にリリースされたCASCADEの今のところ最新のアルバム! 今毎日の通勤のお共になってますん。 新譜は毎回待ち遠しいのですが、今回はジャケットが普通で安心しましたwww あ、今回のアルバムはベースに皆さんもよく…

MARY QUANT / BLOCK & BLOCK

MARY QUANT / BLOCK & BLOCK 気づいたらもう4月ですね。 春物のアイテムが洋服でも、化粧品でも色々と出揃っていて、目移りします。 ただ、洋服に関しては今季はあまり心惹かれるものがありません。正直寂しい。 さてはて、春ということは日差しが強くなると…

LUNA SEA / A WILL

LUNA SEA / A WILL LUNA SEAのアルバム購入はかなり久しぶりです。2013年に結構テレビで歌っていた曲が好きだったので購入。 解散直前の雰囲気の曲と近いものもありますが、音の感じは90年代のV系好きな人は好きな系統だと思います。 中でも私が好きなのは下…

RMK / インジーニアスパウダーアイズ[SH-02 Shiny Gold]

※以前seesaaブログで公開していた記事です※ RMK / インジーニアスパウダーアイズ[SH-02 Shiny Gold] ルミコの定番アイシャドウから、キラキララメが配合されたSH-02 Shiny Goldを。これ、以前クリスマスコフレの時期に見に行って、結局定番品のみを購入した…

MARY QUANT / MOISTURE ZAP

もう2月ですね。 だんだん日が長くなってきましたが、場所によってはまだ雪が降る季節ですね。 ちなみに地元の九州では最後にどかんと積もるのが2月でした。 MARY QUANT / MOISTURE ZAP マリーさんの下地。 しっとりタイプのほうです。 部分下地なので、日焼…

MARY QUANT / BLUSH BABY [11]

MARY QUANT / BLUSH BABY [11] なんだかんだでMQ製品多い。 単純に好きなんでしょう。私が。 BLUSH BABYは色を変えつついくつも購入してます。 基本的にどんなブラシとも相性が悪くない粉です。 全てに相性がいいわけではないけど、ふわっと柔らかくつけたい…

日経WOMAN 2014年2月号

日経WOMAN 2月号 久しぶりに買いました。日経WOMAN。 年明けすぐということと、第一特集が朝晩の時間の使い方だったので。 あとは、別冊付録が年代別のお金ルールで、興味があったので。 もともと、お金とかインテリアに関することについては興味津々ですが…

MARY QUANT / EYE OPENER [G-06]

あけましたね。2014年。 2013年、結局更新できないままでしたー。うえーん。 今年も気分屋な感じでの更新になると思いますが、よろしくお願いします。 MARY QUANT / EYE OPENER [G-06] はい、新年一発目はMQのオープナー! ベタなのをぶっ込んでる自信はあり…