チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

LUNASOL / EYE COLORATION 02

今日は「ブログ閉鎖しよー」と思ってログインしたのですが、なんとなくやっぱり踏ん切りがつかず下書きにあったものを投稿します。

 

コロナ対策でマスクをする機会が増えて、口元重視のメイクが変わるかなーと思ってる今日この頃。
メイク始めた頃が目元もりもり、唇はベージュの世代なのでやっぱりアイシャドウ好きです。 

LUNASOL EYE COLORATION 02

f:id:chapuuu:20200628153940j:image

購入きっかけ

LUNASOLのEYE COLORATIONは今までの浄化メイクからイメージがガラリと変わって、オッと思って手に取りました。
なので実は購入は発売直後くらい……。使いやすかったのでその後また別の色を追加購入していますが、それはまた次にでも。

色味

Deep Rose Quartzと名付けられたこのパレットですが、右上のピンクを使わないとクールなベージュパレット。
右上のピンクは最後にラメを乗せるつもりで使っても、最初にピンクを仕込む感じで使っても好きな感じで、購入後はなんだかんだよく使ってます。

発色はいいので、グリグリ塗ると少し濃い目に。

質感

ラメはラメなので、指で取るとざらつきを感じないとは言えない感じ。
でも昔のザクザクラメを知っていると、ラメだけど滑らかな印象。
チップとかツールを使うと本当にざらつきは気になりません。

所感

購入当初(コロナ前)はベージュメインで使って、休日は発色のいい口紅と合わせたりしていましたが、マスクマンな今は、わが青春時代までとは言わないけれどアイシャドウが中心のメイクです。。。

でもMQのクリスマスコフレも買いましたよ。気分を上げるために。

 

--------------------------------------------------------------

終わりに

2020年はコロナに染まってしまった1年でしたが、その中でもなんとか生き抜いてます(笑)
年齢的な悩みも抱えつつ、年賀状も書きました☆

次の更新はいつになるかなぁ。

 

それにしても、最近はINSTAGRAMにしろ、ブログにしろどれも記事のクオリティがすごくてびっくりします。
チラ裏ブログと需要はないんだろうけど、仕事以外の内容で文章書くのはちょっとした気分転換になっていい気もしてきた。