チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / WHITE SIEGE -CLEAR TREATMENT-

CIMG1305.JPG

MARY QUANT / WHITE SIEGE

 

美白系ですな。

今年は業界的に問題が発覚しておりましたが(K社さん以外でも同様の被害が出てたみたいです)

 

私は朝のスキンケア(イプサのタイム水→メタボ→これ)に組み込んでいます。

ややさっぱり系の乳液です。

見た目は何の変哲もない白い乳液。

 

特徴としては下記の感じ(○△は私の個人的な主観です。人によって感じ方は違うと思うのでご注意を)

○匂いなし

○パッケージが好み

○後肌さらり

△やっぱりちょっと高い(60ml \6300)

 

まず匂いは、変な原料臭も含めてとくに気になる匂いはないです。

他のアイテムが匂い付きだった場合でも県下しないのでいいですよ^^

それから、私は朝使っているので、後肌がさらりと整うのは便利です。

イプサのメタボは一応1本でOKな商品なので、この乳液にガッツリ保湿してほしいと思っていないのも理由のひとつ。

乾燥肌の方がこれ1本で保湿までやる、というのは難しいと思います。

お店でも「手持ちの乳液の前か、prescribedの前に…」と言われると思います。

(夏場だったり潤いがたっぷりある肌のひとはこれ1本でもいいかもしれませんが…。)

 

 

最近はそんなにMQヲタでもないつもりなのですが、何気にずっとMQで買っているのでそういった面では今後も使い続けそうです。

10年くらい使っているので、お店でも無理強いされないのが一番ですね。

アイテムによって他ブランド使っていると明言しても、普段の出費額のせいか嫌な顔ひとつされません(笑)

 

 

あ!

ちなみに新しいシリーズを最初に試したのは限定キットでした。

MQはたまにこういったお得なキットを出してくるので、興味のある方はそのときにでもどうぞ☆

CIMG1308.JPG