チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / EYE OPENER SELECTION 2014 AUTUMN [02]

※以前seesaaブログで公開していた記事です※

ごぶさたしてます。chapuです。
今更2014年の秋のコレクションですが、まだオンラインショップでは売られているようなので問題ないかな…。

image.jpg

MARY QUANT / EYE OPENER SELECTION 2014 AUTUMN [02]

なんとなく爬虫類を意識したパッケージの2014の秋コレ。
色は上の薄い黄色から時計回りにY-04、M-04、A-38、A-42。
A-42はトウィンクルのタイプですが、青い色がちゃんと出ます。
重ねるとかなりしっかりとした青色になりますー。
感覚としてはトウィンクルの青色をはっきりと効かせると不思議〜な感じにしあがります。
私はGパンとセーターのようなシンプルな服装の時によく使います。

逆にこのA-42を使わない場合はブラウンのグラデーションが作れますので、出社時も使えるかと思います。
M-04は綺麗なオレンジ色ですが、人によっては塗り方・重ね方によって腫れぼったく見える可能性があります。
(私は慣れるまで時間がかかりました)

M-04をパスしてY-04、A-38だけを使った場合ややグレイッシュ寄りのブラウングラデを作ることができます。
一番楽なパターンかな。
M-04の代わりにA-42を使うのもカジュアルで楽しいです。
組み合わせによって雰囲気が変わるので、規制とかの時はアイシャドウはこれだけを持って帰りました。

ちなみに、このパッケージ本当にかわいいので、寄りの画像を載せておきます。
私は最初このパッケージ、レース柄だと思ってました(^_^;)

image.jpg