チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / SMOO MAKE [Y-30 Beige]

CIMG1298.JPG MARY QUANT / SMOO MAKE [Y-30 Beige]

こんばんは! 本当は昨日の夜中に書いていたけど、一旦消えちゃったので書き直し。 普段使っているファンデーションです。 使っているといっても頬の部分にちょいとのせてます。 きれいめな顔を作るときに利用しています。カジュアルな肌にするときはパウダーを使ってます。 同じMARY QUANTのパウダーファンデに水ありなし両用のSMOO MAKEがありますが、そちらよりはツヤより潤いありに分類されています。 が、一般的なファンデーションと比べると、マットです。潤いもうるうるっていうものではないです。 仕上がりはMQお得意のつるっとした仕上がりで、私の肌での崩れは少な目です。 SMOO CAKEのほうがもっと崩れにくいですが、内勤とかであれば全く問題ないかな。 うん。 サンプルとか配らないし、カウンターも人によって合う合わないがあるとは思うけれど、崩れが気になる方は一度試してみてもいいのでは?と思います。