チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

人格ラヂオ / 結

結

人格ラヂオ / 結

何月に買ったっけ……。発売直後ではなかったけど、11月くらいかな。
ネット見ていたら、某騒動とこのアルバムのことを知って密林さんでお買い物しました。
最後のアルバムということは残念ですが、最後にフルアルバムが聞けたのは嬉しいですね。
全11曲。

アルバム『証拠』と『一秒』の中間くらいのイメージ。
聞きやすくて個人的には好きです。一秒よりすき。

1tr[連鎖]2tr[ひきざん]と好みの曲が続いて気分はウハウハです。

一番すきなのは5tr[チョコレート]
ちょっと薄暗い感じで、サビで声張る系。バックの演奏がメロディアスですごく好きです。
友人から「ああ、V系ね……。」とあきれられましたが、悪いか、と。
好きなんだから仕方がない。

7tr[くちなし]は『証拠』とか昔から続いている人格らしさがあるような気がします。

11tr[街路樹]など人格っぽいバラード。

個人的には10tr[道化]もすきです。

後半のほうにちょっと『証拠』の人格っぽい曲が、前半に『一秒』の人格っぽい曲が入っているかな。
私は「"人格"は○○でなきゃ!」というこだわりがほとんどないので、すごく好きなアルバムです。
インディーズなので、気になる方は早目におさえていたほうがいいかも。
ちなみに、初回盤はtr3「赤い靴」tr2「ひきざん」のMusicClipがついていました。