チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / LOOSE FACE POWDER [02]

MQ_Powder.JPG

MARY QUANT / LOOSE FACE POWDER [02 LIGHT LUCENT]

 

こんばんは。風邪っぴきです。

認めるしかなく風邪っぴき。

 

MQのルースパウダーは5個目くらいです。個人的なお気に入りポイントをば。

①マット

②さらさら&つるつるな仕上がり

あれ、書いてみたら2つしか出てこない。。。

でもこの2点が私にとっては重要でして。

変にパール入ってないので、崩れた時に必要以上にテカったりが少ないです。

 

あ!もう一つありました!

③しっかりつく

これ、嫌な人は嫌かもしれない。

私は、普段は下地にルースパウダーだけだから、ある程度赤みとかカバーできるこの粉がすきです。

もちろんちゃんと化粧する時はファンデーション使いますけどね!

 

サラサラな分乾燥しそうな気もしますが、そこまで「これのせいで乾燥が…!」ということはないですね。

大体乾燥する時はスキンケアとか下地とか色々サボってる時なので。自業自得。

でもルースパウダーだけの方が乾燥した時の対処も楽かな。

軽く乳液でぬぐってもっかいはたけばいいので。

意外とファンでなしでもやっていけますよん。