チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

【ラスピリ】ユニット:クラッシュ

2018年最初の投稿がこれって……とも思いますが、好きにやる!(笑)

f:id:chapuuu:20180206121726p:image f:id:chapuuu:20180206121840p:image

ラスピリで多分一番気に入っているユニットのボード解放が完了したのです!

時間かかった、なんて言わないで!

他ユニットのボード解放と共に育成してたから遅れたのです……。

 

基本情報

入手方法 → メダル交換所(青メダル500枚)

レア度 → ☆☆☆☆

レルム → スペアレルム

タイプ → アタッカー

属性 → 光

リリース時のメダル交換ユニットだったと思います。

すっごく好きなお顔だったので、メダル集めて交換しました。

元々アニマルレルムで始めたはずなのに……。

その後バルザックさまや、バーナーさまも来てくれたので今はスペア民です。

 

レガリア

レア度が☆4ということで、最初期のレガリア枠は3つでした。

この段階ではフォースとクリティカルレート、ライフを乗せてました。

ボードの能力解放によって2つレガリア追加できるので、フォースをアタックとクイックに分けた上で、クリティカルダメージを追加してます(画像2枚目参照)

 

ボード解放

ボードの細かい中身は詳しいサイトを参考にどうぞ!

下記のサイトとかだと必要な素材もわかります。

【ラスピリ】クラッシュの最新評価と使い道【ラストピリオド】

とにかく、対闇のアタッカーとして強くなります。

対闇だけでなく、単純な火力UPやクリティカルもあるので、使い勝手は上がると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

利用場面

ギルバトのヤマガミ戦なんかでは、ラピッドパワー、ラピッドアクセルや闇UPのおかげで15凸ボード未開放のバル様より断然ダメージ出します。

ガッツはないけど、リバイブ持ち(ボード解放で付きます)なので1回は耐える。

なんならリベンジしてリバイブするので、ギルバト等ではなかなか倒れることはないかな。

後はマルチの1wave対闇ですかね。

かなり使いやすいですよー。

スペアレルム設定の人は何かしら使い道があると思うので、おススメです♡

メダル交換ユニ、侮れない!