チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

2017年、やりたいこととほしいもの

f:id:chapuuu:20170227223052j:plain

もう節分も終わり、3月を目前にしてこの記事!!
季節感とは……www

 

今までは顔本にupしたりしていましたが、今年はこちらに!

 

やりたいこと

ブログ整理

はいはい!
seesaaブログからはてなブログに引っ越してきて早1年が経ったのですが、未だに整理も行われていません。
パンくずリストも全然整理できてない!
ということで、2017年中には見直ししたいなぁ。

あと、ウォーターマークどうにかせな。。。

 

カメラの再開

去年、合唱を再開してやっぱり楽しいということと、引っ越し先で社会人写真サークルも見つけたので再開したいなぁと思いまして。

20代の時ほど若くないし、疲れやすいけど、まだまだ体は動く世代なはずなので、やりたいことはガツガツ挑戦したいね。

 

通勤服の見直し

最近は毎年言っている気もする……。
いい歳だし、いい加減、スーツ通勤したいよねー。

問題は既に通勤用のジャケットが複数枚あること。
まだまだ着たいから、+スーツとすると洋服の量が増えすぎちゃう。

 

骨格診断

一昨年くらいから興味あったので、行ってみようかな。
少しでも洋服選びが楽になればいいな。
自己診断だとウェーブなんだけど、典型的なウェーブ向けのデザインは性格的に好きになれないので、そのあたり押し付けない人に見てもらえるといいな。

本当は色も見てもらいたい気持ちもあるけど、私の目が視力矯正の有無で色が違って見えるので、後回し。
そして、一応色彩検定もってるし。
余裕があれば1級取りたいと思いつつ取ってないなぁ。

運動

したい!、というよりもしなくちゃいけないこと。
もう若者の代謝は望めないのです!

今の段階では、週に一回、片道20分以上の散歩をしてる。

なんだかんだで、全く動かないとそれはそれで気持ちが悪い。

 

旅行

一つは友人との旅行。倉敷あたりに行きたいなぁ。
これは、大体の日程も決め始めた☆

あとは、個人旅行。
大学時代の友人に会うためだったり、転勤先で仲良くなった人たちに会いに行ったり、会社を辞めた仲の良い同期たち(みんな熊本に集結/笑)に会いに。

 

 ほしいもの

欲しいものを挙げておくと、働くときのモチベーションになるので結構おすすめです。
あ、洋服のインナーとかは除く!そこそこ値段のするものね!

編み上げのショートブーツ(黒)

今年、ベージュのものを買って黒も欲しくなったので。
ただ、通勤服がスーツになると出番が減るなぁ……。

 

黒パンプス

手持ちのパンプスがもうボロボロになってきたので、買い替え。
こちらはどんな服装でも使うから、きっと買う。

 

iPad pro + Apple pencil

12inchかなぁ、お絵かきしたいのん。
店頭でサイズ見たけど、個人的には9inchはちょっと小さく感じた。
ツール類が隠れるタイプのアプリだったら問題なさそうだけど、クリスタとの連携を考えると多分ツール類が豊富なアプリも使いそうだからなぁ。

 

ではでは、2017年もがんばっていきましょう(σ≧▽≦)σ☆