チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

【読書】日比理子 / MY STYLING BOOK

 こんばんは、chapuです(=゚ω゚)ノ

お盆は中々自分の時間が取れません……。

ただ、気になってた本を読む時間はありました。

 

MY STYLING BOOK ~いつもの服でおしゃれな雰囲気のつくり方!~

MY STYLING BOOK ~いつもの服でおしゃれな雰囲気のつくり方!~

 

著者は元々ブログ運営で人気が出たんですね。

ブログは見たことありませんが、本屋で平積みになっていて気になっていました。

 

ベーシックが基本

最近のこういった本のトレンドですね。

シンプルベーシックのスタイリング。

使われるアイテムも定番品のジャケットや丸首カーディガン、ボーダートップスなど。

色はベーシックカラーを中心に明るい色を差し色に使うスタイル。

好感度があるものが多いのでアラサー辺りでは参考になるかな。

……個人的には物によっては寂しく感じるものもありましたが、人それぞれの好みだと思います。

ただし、物によっては職場にはカジュアルすぎるのも多いのでその辺りは各自の判断が必要です。

 

着崩し方法・衣類のケアが豊富

他にも似たような本が沢山ありますが、その中でも気崩し方法が細かく記載されていて分かりやすかったです。

また、ケア方法も載っているので一冊で衣類の買い方、着まわし方、管理とある程度カバーできるので、こういった本を読んだことがない方にはオススメです。

ただ、最近こういう本は沢山出ているのですでに何かシンプルベーシックと名のついた本を持たれている方は一度図書館などで目を通してから購入の判断をしてもいいかも。

 

お盆休み中に昔購入していた本もまた読んだので今の気分でまた紹介したいです。

オリンピックも気になるので気ままに(笑)