チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MAQUIA 2014年9月号

※以前seesaaブログで公開していた記事です

MAQUIA (マキア) 2014年 09月号 [雑誌] -
MAQUIA (マキア) 2014年 09月号 [雑誌] -

 

立秋もすぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね…。
ただ、秋に向けて美容雑誌が盛り上がるかな、と今月は雑誌を購入しました。
一番の目当ては新色BOOKです。
(ちなみにMAQUIAの前にVOCEも購入しました)

本誌では肌の作り方のページをよく読みます。
ページ数6ページくらいしかないのですが、私の好きなマットな肌について書かれていて、どれだけ自分が手抜き作業をしているか、反省。
実際に先日久しぶりにファンデーションをきちんと塗ったら全然肌の仕上がりが異なって衝撃をうけました。
…最近カウンターに行く回数も減ってるからなぁ……。

全体的にはややメイク関連の記事が多い印象。
最近は各記事・特集がどれも短くなっている気がします。がっつり深堀したものも読みたいんだけど……。
パラパラ見るにはちょうどいい感じです。

 

はてさて、お目当てだった新色BOOKですが、こちらはいつも通りの作りでした。
内容はといえば、ベアミネラルのクリームアイシャドウが気になりました。
普通のアイベースと何が違うんだろう…。
あとはDiorやESTEE LAUDERなどアイパレットをがさっと出しているところも気になる。
ベーシックな色が多いので使いやすそう。
その一方で、SHISEIDOみたいにカラフルなパレットも気になります。
カラフルよりのパレットとしてはMQは限定パレットのⅡは試してからどうするか考えます。
Ⅰは一度試したら私には使いこなせないとおもったので、買うならA-40(トウィンクル)を単色買いになります。
ただ、働き出してからのバタバタしてる朝だと、結局使いやすいのはViseeの2色シャドウな気もする。。。

あ、今回はチーク系にあまり心惹かれなかったなぁ。
秋冬新色が気になる方は今月の美容雑誌は参考資料としていいかもしれません。
そんなこんなでもうしばし検討を続けます。