チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / BLUSH BABY [11]

MQ_BB11.JPG

MARY QUANT / BLUSH BABY [11]

 

なんだかんだでMQ製品多い。

単純に好きなんでしょう。私が。

BLUSH BABYは色を変えつついくつも購入してます。

 

基本的にどんなブラシとも相性が悪くない粉です。

全てに相性がいいわけではないけど、ふわっと柔らかくつけたい時はリス毛、しっかり発色させたい時は馬毛など気分に合わせて使ってます。

 

この11番は使いやすい色だと思います。

公式ではサンセットベージュとなっていますが、ホンワリ血色のいい顔に仕上がります。

ややオレンジよりなのでオレンジ系が苦手な方はそう感じないかもしれません。

2013年のクリスマス限定のオレンジチークと合わせて使うとポップなオレンジチークになりますが、単品で使うとそんなに主張もせず、オレンジすぎず、基本的にどんな色とも相性がいいです。

オフィス向けの色かな。

 

 

MQのチークはどの色も意外と馴染みがいい色なので、私はその時になんとなくいい色と思った色を購入してます。

この11番や09番は個人的に当たりでした。

今は06番のベリーピンクが少し気になってます。

が、セザンヌのピンクチークを購入してしまったので買いたしはまた後日になりそう。。。