チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

RMK / アイブロウペンシルN[02]

RMK_Eye-B.JPG

RMK / Eyeblow Pencil N [02]

 

毎日使っているメイク用品その2です!

※その1はMQのパウダー

 

このペンシルは鉛筆の軸自体が楕円形でちょっと変わった形です。

しかもただの鉛筆型なのでぼかすにはアイブロウブラシが欲しいところ。

さらに繰り出し式ではないので、専用の鉛筆削りが必要なちょっとやっかいなペンシルです。

ただ、その不自由さを補うくらいには働いてくれるかな。

 

まずは楕円形なので、細いところは細く、太いところは太く仕上げられるのがいいですね。

眉尻は細めのラインを使って、眉頭方向には太い面を使うことで時短。

便利です。

そして、とにかく肌に馴染む!

夏に[01]を使っていたのですが、暗めの髪色でも浮くことはありませんでした。

これは私の地眉毛が濃いめなのも関係あるかもしれません。

そして、以外と落ちないんですよね。

がっつり落ちないタイプというわけではなく、直接触ったり、落ちることをすればそれなりに落ちているようです。

でも眉毛がある程度生えてる人だとそんな落ちてないと思います。

私自身書き直しは滅多にしません。

 

ううーん、文字ではうまく表せませんが、なんだか便利な一品です。

これだけのためにRMKに行くのは流石に面倒ですが、すでにRMK商品を使っている方は、タッチアップする際にでも試してみても楽しいかも。

削り機は多少高いですが、そこそこに満足できる商品だと思います☆