チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

RMK / 15th Anniversary Eyeshadow Palette [01]

 

最近になってRMKのアイテムを買ってます。

理由としてはシンプルだけど使いやすいってことと,MQとかに比べるとお店が結構近くにあること。

クレンジングオイルが使いやすかったので使っているのですが,先日発売された15周年記念の限定アイシャドウパレットが使いやすそうだったので購入しました。

(ちょっと前ですが,うちの近所ではまだSOLD OUTになっていないので紹介します★)

 

RMK15theye.JPG
RMK 15th Anniversary Eyeshadow Palette [01]

茶色系のパレットを購入しました。目的は通勤用……。

 

とにかくパレットが可愛いです。

ツヤ有のシルバーなので指紋がつきやすいのが難点。

他のアイシャドウと形が違いすぎるのも収納面から個人的に難点。

でも一応ブラシ・鏡もついているから,持ち運ぶときなんかは本当に使いやすいです。

 

RMKのアイシャドウを使うのは初めてだったのですが,うん,使いやすいですね。

発色もけばけばしくはならないけどはっきり色がのるし。

ただ,いつもハイライトから順に乗せていって最後にアイライナー&締め色で使うのになれていたので,ここの濃い色から順に…という使い方は久しぶりで少しどきどき。

重ねる色はイエロー系・ピンク系・グレイッシュブラウン系とその種類でも楽しめます。

私はモリモリに3色とも重ねたりしますが……(^ω^;)

色は地味……シンプルですが,久しぶりに2005年ごろの限定のような「これほしいいいいいい!」っていう気分になれました。

昔のように買いあさることはしなくなりましたが,やっぱり化粧品だいすきです。

 

……もうそろそろ雑誌に秋の新色が乗るころでしょうか,久々に美容雑誌も買おうかなぁ。

 

 

RMK15th特設サイト

http://www.rmkrmk.com/products/archives/15th_anniversary_summer/