チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

2020年の私とブログのこれから

お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))

もう閲覧者もいないくらいに放置してました……(=_=;)

f:id:chapuuu:20200105220538j:image

ブログを再開

msnブログを始めたのが約15年前。

そこからいくつかのブログを試しつつ今の形に落ち着いて(というか、化石化して)ます。

アフィリエイトが溢れたあたりからブログ熱が落ちたこともありました(当時は管理人同士でコメントする交流を楽しんでいたため)そのまま、SNSに人が流れたり……。

なのですが、自分のペースで作ることのできるこの場所とまた向き合おうと思います。

誰も見てないだろうに宣言笑

 

目標は兎に角続けること。

以前のようにブログテーマを絞るかどうかは続けてから考える予定。

 

日常生活を大切に

ここからは2017年の年始ブログと近いんだけども。

年齢を重ねたことにより、色々と体にガタが来ている模様。お酒大好きだからこそ、体を大切にしたい。

  1. 朝ごはんを食べる
  2. 0時までに寝る習慣をつける
  3. 自炊率を上げる(週一はしたい……)
  4. 水分をしっかり採る

1.〜3.は手帳で管理してるので、1年後どうなるかちょっとドキドキ。

 

その他生活は趣味も楽しむ

2017年で書いてた「カメラの再開」は2017年に、欲しいものの「黒パンプス」は2018年に、「iPad pro + Apple pencil」は2019年に。

中々iPad買うのにお金貯めれなかった……。

  1. お金を2019年よりも貯める
  2. 友達との旅行に行く
  3. 写真展のイメージを自分で作り上げる
  4. イラスト再開!
  5. 引越し
  6. 合唱再開

とりあえず色々挙げてみた!

がんばろ……。