チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / LIP BOUNCER

気づけばコフレの時期ですね。

昔は掲示板サイトも良く覗いていましたが、ここ数年は特にそんなこともなく、ぶらぶらしている時に目に入ったもので気に入ったものがあれば購入するスタイルです。

そんな中、秋の限定品として出たMQのリップバウンサー(唇用美容液)の色付き版は予約して購入しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

LIP BOUNCERの通常版と限定版<LC-02>

f:id:chapuuu:20181208204704j:image

パッケージにも違いがありますが、一番は匂い付きか否か&色付きか否か、です。
※通常版は無臭&クリアカラー(透明)です

上の写真で言えば黒いパッケージが通常版で、右側のピンク地に白い文字が限定の色付き版。

限定版としては、匂い付きの透明色版<LC-02>もありますが(パッケージはピンク地に紺の文字)、パッケージの見分けが一発でつくように透明分は通常版を購入。

気にならない人はならないのかもしれないけれど、こういうのはなるべく一発で見分けたいので( *´艸`)

 

限定版の色

f:id:chapuuu:20181208204838j:image

指に出した状態だとちょっとぽってりした印象を受けるかもしれませんが、唇に乗せると色のつくグロスのような感じです。

朱赤のグロスを塗るイメージ。ブラウン系のリップやグロスよりも赤味があって明るく仕上がります。

また、液のベースは唇用美容液なので、これだけ直接乗せても荒れたりはしませんでした。

※私はもともとMQのリップバウンサーで荒れない人です

カウンターで試した時はこれの上にゴールドのグロスを重ねてもらいましたけど、そうするときちんとメイクした感じになります。

 

限定版の香り

記載されている通りチェリージャムの香り……といっても色んな香りがありますからね…。

この匂いはお菓子のさくらんぼ味と言われているようなものの匂いに似ているように感じました。少しおもちゃっぽい香りです。

自然な香りが好きな方はあまり合わないかもしれません。

 

通常版・限定版を使ってみて

  • リップケアからリップ下地に万能な通常版
  • 慌てている朝にリップ感覚で塗るだけで化粧感の出る限定版<LC-02>

朝の弱い私にとっては、この使い方をするために買ったと言っても過言ではありません(笑)
予想以上に色がしっかり出てくれているので、本当に朝バタバタしてリップを選ぶ時間も面倒な時にこれだけ塗って出社しています。

これがないときは、他メーカーの色付きリップを使っていました。そのリップを使い切ってからこれを買うまではクリアタイプのリップバウンサー1本で……(30過ぎてないだろーとも思いますが、おじさんばかりの部署なのでつい、ですね……)