チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

LUNASOL /ドライサマーアイズ [EX02]

コスメ熱が上昇した結果、夏のLUNASOLの限定も買ってました。

投稿したと思っていたのに、下書きにあったので今更投稿します。

f:id:chapuuu:20180817201248j:image

LUNASOL / ドライサマーアイズ EX02

2018年の夏限定パレットです。

5月発売だったのと、9月に新作が出るからか公式には載ってないですね。

検索すると手に入れることはできそうな感じだけど。

 

定番でもいいほど使いやすい茶色パレット

ブラウンベースですが、紺の締め色が入っているので、気分を変えることもできる、個人的に好きなタイプ☆(旅行の時に便利!)

今回のもON/OFF問わず使える便利なパレットです。

 

ルナソルの茶色パレットは1つ持っておくとお守り代わりになりますね╰(*´︶`*)╯♡

 

オフィスにぴったりな色

私が購入したEX02はブルー寄りのホワイトハイライトと、紺色の締め色が入っています。(左上のマス)

ただ、それ以外は癖のないベージュ〜茶色のパレットです。

左下と右下はモノの色で見ると差はありませんが、実際に塗ると右下は発色は薄めでツヤ感を出すタイプ、左下はやや黄味寄りのベージュです。この2色でベースになるグラデーションを作って、右上の茶色で締めると全く浮かないオフィスメイクになります。

紺色も上品な濃紺なので、茶色の変わりの締め色として使ってもオフィスで浮くことは無いと思います。ただ、個人的には紺色を使うときはベースに青味ホワイトを使うか、ハイライトとして青味ホワイトを瞼の中心に乗せた方が目元全体がすっきり見える気がします。

 

限定パッケージ

すりガラスっぽい蓋です。通常のツヤツヤタイプとは印象が違います。

ドライサマーのドライっぽさ演出なのかなー。

 

そういえば、いつの間にか裏面に色情報が小さなシールで表示されるようになったんですね。

ン年前は複数パレット持ってる人はパンフの色情報切ってテープ貼ってたので、これは嬉しい変更です。