チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

マスキングテープの保存 -100均ツール-

気づけばマスキングテープがたまってきたので、セリアで保存容器にもできそうなテープカッターを買ってきました。

 

inomata / Masking Tape Cutter

f:id:chapuuu:20180826231921j:imagef:id:chapuuu:20180826232759j:image

特徴

以下3点。良さげじゃないですか٩( 'ω' )و!

  1. 複数のマスキングテープをまとめてカッターにセット可能
  2. カッターのギザギザの大きさを2種類から選択可能
  3. ケースのスタッキングが可能

 

使い方

f:id:chapuuu:20180826232112j:image

マスキングテープを固定するための軸をずらして1つずつテープを入れていくだけ。

超簡単!!

ちなみに軸の無いものも売られていましたが、軸がないとテープを引っ張る時に自分で押さえておかないといけないので、軸有り版をオススメします。

 

出来上がり

f:id:chapuuu:20180826232117j:image

私は2つ購入したので、スタッキングさせました。

微妙にマスキングテープが余ってしまいましたが……_(:3 」∠)_

 

ちょっと気になるところ

カッターの刃は鋭くない

テープによっては綺麗に切れないこともあるので、おまけ程度と考えた方がいいかも。

手を切ったりする危険性は減るけど、利便性としては少し落ちるかな。

刃はセロハンテープのカッターと同じ方が好きかな。

色が選べない

この茶色が気になる……。

オールクリアか、白があるともっと嬉しかったなぁ。

 

まぁ、1つ108円だからあまり文句は言えないか。

またいいのがあれば、買い換えるかも。