チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

CLINIQUE / Chubby Stick Shadow tint for eyes [04][15]

f:id:chapuuu:20170925012212j:plain

 

化粧品のレビュー記事はお久しぶりです。chapuです。

 

基本情報

軽やかフィット、シアーな発色のクリーミーなアイ シャドウ。
単色使いはもちろん、重ねづけも自由自在。繰り出し式。

公式web通販ページより

奥 [04] アンプルアンバー

手前 [15] ビッゲストブロッサム ※現在廃盤

 

テクスチャ、色味など

軽い力でするする伸ばすことができる、サラサラなテクスチャです。

ざらざら感はありませんが、パールやラメも入っています。 

[04]アンプルアンバー

土っぽい茶色ですが、パール・ラメ感があり華やかな印象

[15]ビッゲストブロッサム

桜色とのことですが、サーモンピンクのような色で瞼になじみやすいです。

ラメ感も強くないので、人によっては中間色よりベース色で使いたいような色かもしれません。

 

朝の忙しい時間のメイクに楽チン♪

最近棒状コスメばかり買ってます。

使うのも棒状コスメが多いかも。

勿論、練り物とパウダーで土台を仕込んで、ブラシを駆使して作り上げる顔って綺麗なんです。知ってる!!

ただ、作業スピードや道具の管理面から社会人ウン年目で睡眠とゲーム大好きな今の私だと、耐えられない(笑)

※これでも大学生の頃はフルメイクしてました(だからコスメオタクになってブログ作ったんだもん)

 

今の私は、ざっくり肌のベースを作ったあとにリキッドシャドウでアイベース、棒状シャドウで中間色(指でぼかす)、ペンシルライナーで締め色で終わらせてます。

※棒状シャドウはクリニーク以外のものも使っているので、また別に記事にします

 

参考

www.clinique.jp