tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

【メルスト:記録】2017年10月ロードトゥグローリー

こんばんは、chapuです!

本当は、カメラや化粧品についての記事をUPする予定だったのですが、初めてクリアできたので、メルストのイベント記事をば!

 

ロードトゥグローリー

公式のいい説明ページが見当たらなかったのですが、分かりやすいプレイヤーのブログ記事があったので、ぺたり。

踏破イベント「ロード・トゥ・グローリー」の基本知識 - メルストブログなのだよ

 

ざっくり言うと、踏破回数によって利用できるユニットに制限がかかる踏破イベントです!

 

結果!

f:id:chapuuu:20171018223709p:image

パーティは条件によって変わったけど、シードはビクトリーロア×2、武器ソウル、対象単ブレイク、パライズアサルツでした。

まずはガッツ5にして、wave1と2くらいの期間で癒力MAX、ソウルとブレイクの重ねがけをMAXに。その後wave4まではとにかくビクトリーロアでSPを貯めてボスシード戦に。

バックキャンセルをミスったり、育ってないユニットが多いと元気の水を使った計画コンティニューも使いましたが、全報酬ゲットできてよかったー!

 

グローリーは大変だけどいろんなユニット使えるのが楽しいので結構好きだな。

今回のレア度制限(21〜25周回目)時には、妖精2のシャルメちゃん大活躍だったー。

同時期に開催されてる報酬ユニットがロードでも使えるの嬉しい……!

 


当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K