読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

【メルスト:記録】降臨!アンドラクス!


f:id:chapuuu:20170328104710j:image

3/25~3/26の2日間で開催!
実装された当初は非難GOGOだったイベントですが、慣れてくると結構みんな楽しんでいる模様。

今回は私自身は用事があったため、1日目も2日目も朝晩1時間ずつくらいしか参加できず(>_<)

 

※降臨の遊び方については下記公式ページを参照ください。

mercstoria.happyelements.co.jp

 

参加パーティ

f:id:chapuuu:20170401185721j:image

今回は1日目も2日目も魔法+前衛打撃で臨みました。

同時攻撃数が多いかつ覚醒の進んでいる割合が明らかに魔法パーティの方が大きかったので。

ただ、パユちゃんの覚醒の低さが……。
サローディアちゃんを育てて、炎属性相手には水の魔法パ作ってもよかったかも。
ヴィクターさんもいるから、そこそこ同時攻撃数多い魔法パ作れるもんなぁ。


f:id:chapuuu:20170401185731j:image

シードは上な感じ。

単ブレイクは降臨モンスターの属性によって変えています。
ヒールドーテは回復ユニを使わないのでお守り替わりに。 

基本的に、左側の3シードを連発して攻撃力を可能な限り上乗せします。

右のパライズ系のシードは範囲攻撃が来たらくりだして合わせて30秒以上(ミドルソロの編成ボーナス)範囲攻撃時間を伸ばしてます。

昔はエクステンドタイムも使ったりしていましたが、BPは支援コマンドですぐに回復できるので、使わなくなりました。

 

結果

1日目

f:id:chapuuu:20170328104913j:image

び、ビミョー……。

2日目

f:id:chapuuu:20170328104923j:image

1日目に引き続き微妙な結果。
2日目は100億ダメージにすら乗っていない……。

ただ、この日はカンスト出せた☆

 

今在籍しているギルドは降臨イベントも「やりたい人はやる(無理してやる必要はない)」というスタンスなので、これでもいいのかな、と思います。

何度か丸1日張り付いて降臨に参加したこともありますが、1社会人としてはそういう参加方法はさすがに無理かなぁ。
せっかくの休日なのにゆっくり休めないので(>_<)

 

今後に向けて

やはり、中衛の覚醒を積むことが必要ですね。

降臨と暴走レイドの時に使うくらいだからって後回しにしすぎ。

それから、やっぱり複数攻撃の弓と銃でパーティ組めるくらいに育成しないと。

今回こういう風に記録を残せたので次回以降にうまく比較したいな。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K