チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

PLUS / Petit Deco Rush

手帳のお共に!!

f:id:chapuuu:20170119005628j:image

去年位から愛用してます。

手帳やノートにちょうどいい、
ワンポイントデコ。

(公式サイトより)

 

利用方法

手帳の月間ページに、アイコンシール替わりに使っています。

 

修正テープと同じ使い方なので、カンタンです。

シールと違って厚みがでないところが、特に気にいっています。
裏から書いてもシールによる段差がでないので、文字を書くときにストレスフリーです。

少しだけ注意が必要な点としては、手帳を閉じた時に、デコラッシュのテープ同士がひっつく状態になる時は場合によって、デコラッシュが剥げて汚くなってしまうことがあること。

貼り付けたあとに、指で圧着すると少しはましかなぁ。

 

絵柄(公式サイトより)

私が愛用しているのはなんといっても「飲み会」マークですが(笑)

そのほかにも可愛い柄が多いです。

キラキラしたタイプのものや、プチではないデコラッシュもありますが、このプチデコラッシュの絵柄のイメージが一番好みなので、下記に示すタイプのものしか持っていません。

f:id:chapuuu:20170328005735p:plain

いつの間にか、ライン使いのシリーズが増えてる!

最近は『きらりプチデコラッシュ』の新作ばかりで、通常のプチデコラッシュの新作はあきらめてたので、うれしいなぁ。

小鳥欲しい!!

f:id:chapuuu:20170328005744p:plain

 

公式サイト

bungu.plus.co.jp