読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

LUNASOL / gold nuans eyes [ex03 : pink gold]

f:id:chapuuu:20170313143134j:plain

今更感満載ですが、2016年のクリスマス限定商品です。

私にとっては久々のLUNASOLです。

予約段階では完売していましたが、田舎なことが幸いしたのか、発売日の週末に百貨店で無事購入できました。

めちゃんこ秋冬色ですが、今はマリーさんのトウィンクルを重ねることで春夏っぽくも使えるのでまだまだ継続使用中です。

 

 

左側にベースとして使えるクリームシャドウ、右側にアイホール用のシャドウと締め色シャドウが入っています。

ベースが一番多くて、締め色が一番少ないのでアイシャドウの分量としては使いやすいです。

 

クリームシャドウ(左)

クリームシャドウはクリームと言っても固め。
指でくるくるすると「ぬるっ」とれるので、そのまま瞼に乗せてます。

色はほとんどつきませんが、ほんのりパール感がでます。

上にシャドウを重ねる部分はシャドウのパール感が勝っちゃうのですが、シャドウを重ねない眉下の瞼に乗せるとほんのり違う気がします。
ほんのり……ね(笑)

 

ホール用アイシャドウ(右)

ピンクゴールドというよりも、ローズピンクのような落ち着いたピンク。

指にとって伸ばすとしっかりと発色します。
当たり前ではありますが、ブラシを使うとややほんのりした発色に。

パール感は少しメタリック味を感じるけれど、つけた後に離れてみると自然なツヤ感が得られます。

落ち着いた大人なピンク。

 

締め色シャドウ(真ん中)

これは、確かにピンクゴールドかも。

ボルドーっぽくも感じるけれど、ブラウンのアイライナーとも自然に馴染みます。

私はアイライナーブラシや指を使ってぼかしながら使っていますが、少量でもしっかり発色するので、チップを使ってアイライナー代わりに使ってもいいですね。

 

今は公式では手に入らないけど……

ルナソルの4色パレットはうまく使いこなせないという方や、色数あんなに多くなくていいという方はまたこういうパレットが出るのを待ってみてもいいと思います。

実際に定番品でもフェザリーニュアンスアイズや、スパークリングライトアイズなど、同じ金型が使われていると思われるアイシャドウもありますし。

フェザリー~の方は実物を試したことがありますが、ナチュラル系が好きな方はお好きかと。

スパークリングはラメがきれいですが、締め色の分量が多いので、濃い色をベースにしたり、色んな使い方をされない方は締め色を持て余しそうな気もします。

 

www.kanebo-cosmetics.jp

www.kanebo-cosmetics.jp