チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

【メルスト】ロード前にフランシールゲットでスタブ隊を強化(レタピ)

本当は☆3レタピを利用して☆3の何かしらの覚醒をさせたかったんだけど……。f:id:chapuuu:20170309095130j:image

[覆世の白夜]フランシール

かわいい!16歳の女王様!

何気にお菓子の国のユニットは揃ってきたぞー!

 

ステータス

成長タイプ:晩成

武器:貯古杖

武器種別:魔法

同時攻撃数:3体

多弾攻撃数:1段

リーチ:180

 

所感

1回目のお菓子の国イベントで登場したジネットさんのお友達ですね。

育成はハリエットさんを優先する予定だったのだけど、ロードの出撃制限の関係で急きょ育成しました。
低レベルの出撃制限だったので、覚醒はまださせてない……それでもなんとかなる、リーチはあるし、足も遅すぎないので使い勝手いいなぁ、さすが女王

本当に使い勝手はいいです。

それから、個人的に1回目のお菓子の国の頃に私はメルストを始めたので、その当時から実装されていたウルトラレア(☆5)の面子には並々ならぬ憧れがあります(笑)

最近のユニットは多数同時攻撃の上、多段だったりで使い勝手は本当にいいんだけど、個人的なロマンのは初期ユニットにありますね。

……うん。優先育成決定です(笑)

ちなみに、シエラや、シトルイユ、ユーヴェンス、ハルシュトも同様の理由ですでに15覚醒済です。
ユーヴェンスなんてぎっりぎりまで育てたタフネスルーンとエンデュアルーンをつけてなんちゃってゾンビ化してます。
※ユーヴェンスは完全なゾンビ化はできません

 

ただ、魔法ユニットはたくさんなんですが、複数弓が非常に少ないので本当は恐竜の国2の☆5を狙ってたんですよねー。

かっこいいし。次以降に持ち越しです。

 

ではまた!

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「メルクストーリア」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K