チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

2017年の春リップはこれで行く!

もう3月なので、洋服とともに化粧品も春を意識したいなぁ、と思いまして、今季のリップを決めました。

f:id:chapuuu:20170228235240j:plain

MARY QUANT / LIPSTICK[P-03] STRAWBERRY NECTAR

普遍のおいしさを表現したくて、惜しみなく果汁をつかったストロベリーネクターを真似たら、こんなにキュートになりました。
(公式サイトより)

久しぶりにピンクリップを購入しました。
基本的にあまりリップ直しをしないので、なかなか買うことはないです。
もったいないけれど、使い切るよりも先に悪くすることの方が多いです。

www.mq-onlineshop.com

 

色合い

サーモンピンク、というほどではないけれどややオレンジ味を感じる色合い。

P-02ミラベルよりは明るくて、P-07のエンジェルケークよりは赤味があるかなぁ。
塗ると、個人のリップの色の違いもあって、少し印象が違うかもしれません。

私はこれを塗って出社したら「唇、春みたい~」と言われました……。
浮いているわけではないと信じたい("^ω^)・・・

 

テクスチャ

スティック型のリップということもあり、決して柔らかくはありません。

最近はスティック型でもグロスのような艶や柔らかさのリップもありますが、昔ながらの固形リップのテクスチャです。

以前の記事にも書いていましたが、私は下地替わりにリップクリームを塗ってからこのスティックを使うので乾燥や塗りにくさは感じません。

 

春を満喫する一本

普段はどちらかといえば、同じMQリップでもブラウン系のコーヒーグラウンズやメルバトーストを使っているので、ピンクのリップというだけで気分は春です(笑)

実際に回りの人も私が明るいピンクリップを使うイメージがないようなので、「どうした!?どうした!?」となるのはいただけないけれども……。

この一本だけで顔の雰囲気を変えられるので、メイクはやっぱり楽しい!

 

 参考|過去のMQピンクリップ

chapu.hateblo.jp