読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

【リンク集】見てるだけで楽しくなる文房具系ウェブサイト5選☆

f:id:chapuuu:20170227223810j:plain

気が付けば年も明けてしまっていました。
こんばんは、chapu-です。

久しぶりのブログだし、何を取り上げようかなと思っていてSDカードのデータを見ていたのですが、とりあえず自分用によく行く文房具系のブログ?サイト?をまとめておきます。
最近のwordpressのサイトはブログっぽく見えないのも多くてすごいなぁ……。

基本的に有名どころばかり!ですけれども!!

 

毎日、文房具。

mai-bun.com

たかたくさんが代表の複数人のライターで運営されているウェブマガジン。

ロゴマークのようにすっきりとしたサイトです。
商品は「なにこれ、はじめて見た!」というものの紹介から、使い方まで幅広く記事にされています。
手帳の選び方の記事(コラム|手帳を買う前にするべきたった一つのこと - 毎日、文房具。 | 〜No stationery,No life.〜毎日、文房具。 | 〜No stationery,No life.〜)が的を得ていて「なるほど…!」と思います。

これから手帳を選ぶ方は一度確認に行ってみてください☆

 

フムフムハック

www.fumufumu89.com

やまぐちさんの運営されているブログ

とにかくかわいい!
市販のペンやノートからオリジナル文具まで情報は多岐にわたっています。
私はペンの記事で書き味を比較されているものが好きです。
どの記事も丁寧に作られていて、見ているだけでも楽しくなれます。

最近はブログ以外の場面でも活躍されているようです。

 

イロトリドリ

iro-toridori.net

こっこさんのブログ。

最近は少し更新頻度が落ちているようですが、過去記事もたくさんあるので十分楽しめます。
手帳やノートに関する記事もたくさんあるので、次に購入するノートを妄想してしまいます(^皿^)

あと、このサイトと次に紹介するサイトを見ていると万年筆が欲しくなります。
やばい……!

 

げんきざっくざく

genkiszk.com

げんきさんのブログです。

万年筆がお好きなんだなぁということが、伝わってきます。
本当このブログで気になる万年筆の記事があったら周回してしちゃう(>_<)
文具スポットのカテゴリで紹介されているところも行ってみたくなります。

私も欲しいなぁ……万年筆。

 

藍玉スタイル

aidama.info

藍玉さんのブログ。

藍玉さんといえば、#手帳ゆる友 を始められたほどのテチョラーさんです。
今月、本も出版されたそうです。
また、手帳インタビューという読者の方の手帳との付き合い方をまとめられた記事は、手帳術の本とはまた違って、より身近でワクワクできます。
藍玉さん自身の手帳やノートの使い方もたくさん載っていて、読み始めると時間が経つのを忘れてしまいます。

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

突然、まとめだしちゃいました……。

最近ブログのサイドバーにリンク集を付けるのあまり流行っていないみたいなので、どちらかと言うと私向けなのですが、もし皆さんの参考にもなればうれしいです。