読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

2017年手帳が迫ってる!

文具 日記

※9/4実際に購入したものについて追記(記事の一番下)

 

もう、8月も終わりですね。

私はほぼ日手帳を使っているので、9月になればもう2017年の手帳がわんさか……。
どれにするか悩ましいところであります。

 

weeks

プライベート用の手帳は何だかんだでweeksに落ち着いてるので、2017年もweeksから選ぶ予定。
内容はお小遣い帳と予定管理。余裕があれば、一言日記といった具合。
また、コンパクトなのにメモページが多いので、旅行先でのスタンプや映画、舞台の半券も貼ってます。

 

さて、現状悩んでるのは下記三種。

f:id:chapuuu:20160831004722j:imagef:id:chapuuu:20160831004737j:imagef:id:chapuuu:20160831004747j:image

左からマドラスチェック、DayDream、レジメンタルストライプ。
(画像は公式ページより)

 

今年はカラーズにして、「やっぱりホエールクレストにすれば良かった……」と後悔したので2015年に引き続き柄物を選ぶ予定。
今の気分だとマドラスチェックかなんだけど、最終的には実物を見て決めたいところ……。
(青系に惹かれる今日この頃)

マドラスチェック - ほぼ日手帳 2017www.1101.com

Day Dream - ほぼ日手帳 2017www.1101.com

レジメンタルストライプ - ほぼ日手帳 2017www.1101.com

 

cousin

カズンは仕事用で使ってます。そのため、spring版を愛用♡
オリジナルやweeksを仕事用にしたこともあったけど、書く量を考えたら結局カズンに。

個人的には週間手帳のページを使いこなせていない(outlookで済ませちゃう)のがもったいないけど、カズンの大きさが欲しい……!!

2016年にミナの『go!』のカバーを購入したので、2017年も引き続き使う予定。超かわいいのです。

 

planner

そして、今年は再びプランナーも手に入れようか悩んでいます。

f:id:chapuuu:20160831101907j:image

プランナーを止めた理由は分厚いことと、お小遣い帳を兼ねるには一覧性が低かったので。
今回はライフログをつけようかな、と思ってます。
そのためにweeksで毎日一言日記つけれるくらいの余裕は持たなきゃいけないのですが、それを目指して(笑)

目標は定時退社と家ご飯した上での家カフェです!言うのはタダ!!(σ≧▽≦)σ☆

手帳本体 Planner(1月はじまり) - ほぼ日手帳 2017www.1101.com

 

あー、明日の他の人の動きが気になるなぁ。

ではまた! 

 

9/4追記)実際に購入したもの

ちょっと見づらいと思いますが、LOFTでplannerとDayDreamを購入しました。
マドラスチェックは予想よりもコントラストがきつかったので(>_<) 
DayDreamはツルツルした加工がされていましたが、例年通りクリアカバーも。
(収納量UPと簡単な防水のため……2016年は雨にやられて一度買いなおしてます;;)

実際にどういう使い方をしているかは、また別記事を上げられれば!

https://www.instagram.com/p/BJ5HfCTjhrg/

今日、来年にむけての手帳グッズを購入☆プランナーは年末までに祝日に印入れねば!#ほぼ日手帳2017 #ほぼ日手帳weeks #ほぼ日planner #maste #プチデコラッシュ #maskingseal #scheduleseal