チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

【部屋】キャビネットが欲しいのです

こんばんは、定時で仕事が上がれて嬉しいchapuです。

巷で、断捨離やミニマリストが流行っている昨今ですが、キャビネットの購入を考えている今日この頃です。

 

キャビネット欲の理由

  • 新しい部屋の収納スペースの関係上、以前使っていたラックを別のものの収納に利用していて、床に直置きの物が複数存在
  • 参考書の増加

「参考書は捨てろよ!」等あるかもしれません。
たた、仕事の関係で購入したものは利用する可能性がある限りは残しておきたい微妙なところ。(資格試験系は本当に必要なもの以外は都度都度処分していますので)
本も、漫画や雑誌など電子化しやすいものは電子化しているので少ないのですが、それ以外ですね……。*1ハードカバーは文庫が出たら買い換えたり、文庫がでるまで待ったりしているのですが、サインしてもらった本とかさぁ……。

 

収納しようと検討中のもの

  •  本(文庫~A5サイズ)
  • 携帯ゲーム機
  • 画材(主に色鉛筆)

本は今パルプボードボックスに入れているので、空いたパルプボードボックスには引っ越し後床置き状態のDVDやアイロン、参考書を入れているパルプボードボックスから追い出される雑誌等の切り抜きの入ったA4ファイルを移動させようと思っています。

横置きして、久々に好きな布で目隠しをして、その上にラジオを乗せてラジオ生活を始めるのです……!

 

狙っているキャビネット

無印良品のスタッキングキャビネットです!
今も1つテレビボードとして使っているので並べて雰囲気を揃えたいので買うなら絶対にこれかなぁ。(現在は一番小さなタイプに木製扉をつけています)

ちなみに今狙っているのは↓のタイプ。
縦に棚を割るか、引き出しを3段にするのか、は悩み中です。
無印良品のスタッキングキャビネットシミュレーションで作成)

f:id:chapuuu:20160803191308p:plainf:id:chapuuu:20160803191317p:plain

 

結局どうするの?

決して安い買い物ではないので、もう少し悩もうと思います。
何しろ自分でも引き出しを何杯にするか迷っているので……。
実際に決めきれたら、またブログで報告したいと思います☆

 

関連リンク

www.muji.net

リンク先にスタッキングキャビネットシミュレーションへのリンクもあるので、気になる方は遊んでみると楽しいですよ!

*1:どうしても縦書きの文章は紙派(長時間電子版で読むと頭痛と肩こりがでるので)