読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

【雑貨】眼鏡ケースの新調

f:id:chapuuu:20160730165257j:image

この夏、久しぶりに眼鏡ケースを新調しました。
いままでは眼鏡を購入したときにお店でもらったケースを使っていました。(ザ・女子力ゼロ!)
ただ、年単位で使っているとケースの中の蝶番の部分が壊れてきまして……。
見た目も悪すぎるので雑貨屋さんに行くたびに、眼鏡ケース売り場をふらふらしていました。
(最近眼鏡ケースあまり売っていない気がするのは気のせい??)

 

実際に購入したものは、LULU(ユナイテッドビーズ株式会社 -UNITED BEES-)にて。
底が紺・上部がベージュ地に紺と臙脂の柄ということで、あまり汚れが目立たないかなぁ、と思って。
他にも朱色がメインなものや、薄いピンクのものもあったのですが、自分のキャラクタ的に紺を選びました。
※時期的にセールになっていたのもある……。

 

眼鏡ケースを選ぶ基準は何かな……。
私の耳の形が悪いのか、眼鏡のつるを結構がっつり曲げているので写真のように幅のあるタイプじゃないと入らないということですかね。
本当は幅のないすっきりしたタイプの物にも憧れるのですが、入る眼鏡があればいいなぁ。
運転用のだと入りそうですが、そもそもそんなに持ち歩かないんですよね。

 

関連サイト

www.united-bees.jp