チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

【化粧品】普段使いのチーク・ハイライト

f:id:chapuuu:20160724192803j:image

MARY QUANT / BLUSH BABY [04][09]

はてなではほぼ初めまして。
seesaaでも最近は全く更新していなかったので、結局はじめましてですが、もしお久しぶりの方がいらっしゃったらお久しぶりです。

ブログずっと書いていない間何をしていたかというと、仕事と飲み会でした。
転勤で環境が変わり飲み会三昧で体重も増えて肥え、貯金は減るという有様です。
そして、再度の転勤で飲み会が減ったのもあって、ブログ再開です。(仕事量は増えたけど……!!)

私がそんなこんなしている間に世間ではミニマリストブームが……!
ミニマリスト、憧れるといえば憧れるのですが、収集癖のあるオタクなので無理かなぁとも思っています。

 

前置きがくっそ長くなりましたが、普段使っているチークとハイライトについて。
化粧品コレクターやめたつもりだったのですが、何気にマリーさん使い続けています。
(リニューアルが少ないのはやっぱり使いやすいよ……)
今回はいつも以上に写真が悪くて情けない。綺麗な写真は公式を見てください☆

ではいっきまーす!

04(写真右)

少しイエローがかったピーチピンク。
みずみずしい元気な印象を与えます。肌なじみの良いピンクは、ピンク初心者におすすめです。
(公式OnlineShopより)

いつの間にか個別の名前なくなってるんですね。(前から??)
WEBサイトに書かれている通り肌なじみがよくて使いやすいです。
ブラシで軽く掃くとナチュラルな仕上がりに。職場でも浮きません(やりすぎはNG)
もう、ほぼ会社との往復な毎日かつ、いい歳いっているのでナチュラルありがたい*1

09(写真左)

偏光パールを点在させたシェルピンク。
肌に溶け込むやわらかい発色です。オークル系の肌色の方のハイライトとしておすすめです。ラメのきらめきが華やかです。
(公式OnlineShopより)

こちらはハイライトとしての利用。
学生時代は08(当時は02番だった)をよく使っていましたが、ナチュラルな化粧が流行している今はこちらかな。あと歳。
使い方は普段はチークを馴染ませるように目とチークの間をぼかしています。
で、多少けばくていい場面では鼻筋やあごの先にも載せてます。
ごてごて光らないので、ハイライトに慣れていない方でも使いやすいんじゃないかなーとエスパー。

ちなみに、マリーさんのチークはケース別売りなのですが、私は過去の限定アイシャドウパレットの空きケースに入れてます。
ちょうどよかったのと、普段手に入らないかわいいデザインだったのでもったいなくて……。
ちなみにコレ↓ もう2年前……。

 

chapu.hateblo.jp

 

最後に年月が経つのが早いことを実感しつつ、本日はこの辺で。
ブログずっと書いてなかったから書くスピード落ちてた!悲しい!! 

*1:私はいわゆる05~08年頃のモリモリメイク時代にコスメオタクだったのでついガツガツやりがち。