チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

GISELe Happy vol.01

※以前seesaaブログで公開していた記事です

 

GISELe Happy (ジゼルハッピー) 2014年 11月号 [雑誌] -

こんばんは、もうクリスマスコフレの時期ですね!
そんな時期ですが、普通にファッション雑誌も読んでいます。
GISELeのスタイリングは好きなので、平日は着ることができないのがわかっていながらも読んでしまいます。

これは増刊号ということでプチプラもの特集でした。
全体的に手が出しやすいものが多くて嬉しいです。
でも、もっと高いものを見て自分が着たいものを安いお店で探すのも楽しいので少し複雑な気分。
本自体は秋ものがメインですが、私は大体秋物の上にコートを羽織ったりニットをウール素材にする程度なので、あまり気にせず読むことできそうです。

 

好きな特集はやっぱり三姉妹の着まわしシリーズです。
大体長女のが一番好きですが、他の二人のものもかわいいので楽しんでいます。
次はBASIC COLOR × TRENDかな見てるだけでいい(笑)

全体的に色々なスタイルが紹介されている気がします。
私も個人的に憧れるのはマニッシュ系だけど、実際に着たいと思うのはフェミニンカジュアルだったり自分の目指したいスタイルの再認識ができました。
ただ、そういったちょっと鼻にかけた考察はしなくても、トラッドとかロックとかそういう服を着たかわいいモデルさんを見たい方にはおすすめ!

とりあえず、今更ながらプリーツスカートが欲しくてたまりません。
春夏物はもっているので、秋冬物のそこそこヒダの細かいやつが…!

ただ、これからはコフレの時期だし何かとお金かかるから辛いですねー。
どうしようか、得意の「紙面を眺めるだけで満足」コースを突き進む可能性もありますが…。

うん、まだまだ悩むことにします。