チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / LIP STICK [P-02]

※以前seesaaブログで公開していた記事です

 

LS_P-02.JPG

MARY QUANT / LIP STICK [P-02:MIRABELLE]

無色ブランデー「スリヴォヴィッツ」の原料に使われるMIRABELLE(インシチチアスモモ)。
甘く芳醇な香りのイメージはこんな色。

(公式サイトより)

おひさしぶりです。
またもや結構前に購入したのにシリーズ。
マリーさんのは殆どが定番品なので、つい遅れちゃうんですよね。
限定品でもシーズン限定だったりするので…。 

そう、久しぶりにリップスティックです。

www.mq-onlineshop.com

 

色合い

少し色がほしくて、ピンク系を購入しました。
ミラベルということでスモモの色ですね。
スティックの見た目もかわいいピンク色ですが、実際につけてもピンク色はしっかりでます。
かわいいけれど明るすぎないピンクを探している方にはお勧め。

私は唇が荒れているので、先にリップクリームをぐりぐり乗せるので、ややはっきり目に色のでるこの色でもナチュラルに。
はっきりした色は付け慣れていないので、この程度がちょうどいいのかもしれません。

私にとってはリップクリームの上に塗れば荒れない口紅ということでマリーさんのリップは重宝しています。
やっぱりメーカーによってはリップクリームに下地に、と塗っても荒れることがあるので。
人によっては逆にこれが合わない人もいるかと思いますけれど。

 

普段使いでかわいらしさを

今年の春はよく使いました。
冬になるとまた使う機会が増えそうです。
最近は秋ということで、ブラウンリップを新調しました。
こちらもまたいつになるかわかりませんが、いつかブログに記載しますね。

 

それでは、いつにもまして取り止めのないブログでしたが、また!!