チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

IPSA / フェイスカラー デザイニングパレット 【101PK】

※以前seesaaブログで公開していた記事です

おひさしぶりです。気づけば9月も中旬過ぎてしまいました。。。
化粧品関係ではスキンケアを変更しようともそもそ動いています。

 んが、記事としてはチーク!

image.jpg

IPSA / フェイスカラー デザイニングパレット【101PK】

イプサの色物に手を出すのは本当何年ぶりだろう。
学生以来かな。
イプサお得意の機械計測→色決定となるシステムのチーク&フェイスパウダーです。
チークとなるピンクと、シェイディングになるベージュ。
ハイライトになるピンクラメ。
馴染ませる薄めの黄色。
あとはそれぞれを使いやすいブラシがセットになっています。 

image.jpg

ふたを開けたら上の写真のようなフィルムが乗せられているので、この順番通りにつけています。
色の強いピンクとベージュですが、薄めに乗せることも重ねて濃く仕上げることもできるので、アイメイクに合わせてイメージを変えることもできます。
粉質は普通のサラサラタイプ。
ラメもパールも強くなくて仕事でも使いやすいと思います。
付属のブラシも毛量がそこそこあって使いやすいです。 

このパレットの何が一番いいかって、やっぱり1つでそこそこの顔を作れることですかね。
特に旅行の際にはブラシを別で持っていかなくていいので本当に助かります。
わたしはケースは透明で中の色が見える方が好きなのですが、まぁそこは鏡付きだから仕方がない。
色違いのオレンジ系のも少し気になっています。
ただ、旅行で何個も持っていく状況は考えにくい(私は極力荷物を減らしたい人)し、同じケースが何個もあると色がわからないので使い切ってから考えましょう。
それ以外はRMKで透明ケースを購入して自作パレットつくった方が私の性格的に現実的かな。