チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

【化粧品】RMK / トランスルーセントフェイスパウダー[02]

※9/11:以前seesaaブログで公開していた記事を修正&追記

 

フェイスパウダー愛用しています。
「ファンデーションは使っていません!(どやあ)」
……結婚式等オフィシャルな服装が求められる場では目元と頬の▽ゾーンに目元用のクリームファンデーションを伸ばしてます。 

 
f:id:chapuuu:20160913074834j:image

RMK / Translucent Face Powder

吸いつくようにぴたっとフィットし、
仕上がりの美しさと透明度が続く肌へ。

余分な皮脂を吸着し、つくりたてのベースメイクの美しさをキープするフェイスパウダー。透明感と密着感をかなえる2種のパウダーをはじめ、光拡散効果を持つパウダーや保湿効果のあるエッセンス配合。粉っぽさを感じさせない、透明ヴェールをかけたような仕上がりを実現します。よりナチュラルな肌をつくるノーカラータイプや洗練されたツヤを与えるパールタイプなど、なりたい肌に合わせて選べる全4色展開です。

長いことMQのパウダーを使っていましたが、RMKに浮気してさらにChacottに浮気して、RMKに戻ってきました。
毎回02番を買ってます。マットタイプ。

 

MQパウダーと比較しつつの感想

MQパウダーと似ているところ

  • マットタイプ
  • 仕上がりはサラサラ

私が大好きなところとして、マットでサラサラというところが同じなので大きな問題はないです。
え?「30オーバーとしてツヤがないといけねーんじゃねぇの?」って??
大丈夫、そんなものはハイライトってもので必要な部分に足していくから。

 MQパウダーと違うところ

  • 薄づき(ファンデーションを使わない場合はコンシーラーがほしくなる)
  • ケースがネジ式&中蓋の開閉が可能

ケースに関しては↓の感じです。

f:id:chapuuu:20160913074859j:image

これで蓋もネジ式なので持ち運ぶときの粉漏れの確率がぐっと減ります。
旅行とか多い人はこっちのがいいんじゃないでしょうか。
MQも小分けにして持ち出していましたが、やっぱり小さくなっちゃいますし。。。
薄づきに関しては好き好きかなぁ。
ただ、私はきちんとした格好をする時はMQの方がいい気がします。
そういう時はファンデーション着けるよって人は気にしなくてOK。

 

 

夏場はクリニークのひんやりパウダーもめちゃくちゃ気になっていました。

 

公式web

RMK トランスルーセント フェイスパウダー|ベースメイクアップ|オンラインショップ|RMK