チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

PARAMOUNT / プレーンパンプスⅡ

※以前seesaaブログで公開していた記事です

暑い日々が続きますね。こんにちは、chapu-です。
久しぶりに美容雑誌を購入して秋冬の新作を眺めている最中ですが、考えがまとまっていないのでそちらはまた今度。

 

image.jpg

PARAMOUNT / プレーンパンプスⅡ

 

見たまんまのシンプルなパンプスです。
違うことは自分の足サイズに合わせて幅を選べるということ。
(ちなみに私が購入したのはA幅です)
この形では幅はA、C、E、3Eから選べます。
幅に悩みのある人間からしたら普通のパンプスの価格で自分にあった幅の靴を選べるのは非常にうれしいです。

 

同じA 幅前後で困っている方がいらっしゃれば、参考になれば幸いです。
まずは私の足ですが、両足24.7cmで、24.5cmサイズで右足がA幅、左足がA〜AA幅になります。
(幅の細かいサイズは正直日によってずれるのでJIS規格サイズの表記のみとします)
4箇所で測ってもらったことがありますが、どこも同じ結果でした。
両足の長さに差がないのは珍しいみたいです。ただ、両足とも微妙なサイズ…。左足の方がやや細いので24.5cmで合わせてます。25cmにするとより幅細くなっちゃいますから。。。

 

自分の足スペックだけで大分場所をとってしまいました。。。
はき心地ですが、以下のように感じました。
※人によって長所、短所が入れ替わる可能性があります。ご了承ください。

 

長所

  1. 甲が深いデザイン
    足入れした際に安心感があります
  2. しっかりとしたヒール
    歩くときに安定感があります。溝にひっかかることもありません。
  3. 足先部分の着地面積が広くない
    いわゆる甲低幅広ではないので、緩くなった時でも中敷で対応できそう。

短所

  1. かかとが緩め
    …結構致命的な気はします。

こんな感じかな。

短所は人によってはどうしようもないかもしれませんが、私がこのパンプスをこのまま履くのはどうしても会社で履かないといけない場合(ほとんどない)、お葬式になるのであまり気にしていません。

普段はヒール部分から取り付ける後付けストラップを利用しているので、あまりきになりません。
なんだかんだで、紐履やストラップが強いなぁと思います。

でも、金額(14000円くらいだった)はすっごく助かります。私のサイズだと2万円越えは常に覚悟しないといけないので…。