チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

ほぼ日手帳

※以前seesaaブログで公開していた記事です

こんにちは!
三連休ももう終わりですねー。
なんだかんだとダラダラ過ごしてしまいました。三連休。

そして、2014年ももう7ヶ月目が終わろうとしてますよ!
そんなこんなで今使っている手帳をば。

image.jpg

ほぼ日手帳2014 [HobonichiPlanner]

 

はい、有名どころですね。
ただ、実は私、去年までは週間版をつかっていたので、日刊版をプライベートで使うのは初めてでした。
※仕事用では使っていました

大きさは文庫本サイズで、公式が販売していたカバーをつけて使用しています。
書くボリュームとしては週間版で十分だったのですが、ちょっと映画の半券を貼ろうとか考えるとスペースがなかったので2014年チャレンジしました。

変更してよかったなと思うのは、書く量がかわらないので空いたスペースができるのですが、そこに思ったことを書いたり、カラオケで歌った曲をメモったりできるとことが便利です。

逆に欠点は重いこと。
iPadも持ち歩いているので、結構ヘビーです。
タブレットもなく、ぺらっぺらのスケジュール帳を使っていた学生時代の私が聞いたら驚くだろうなぁといった具合です。

ちなみに私が書いている内容は一日のスケジュールをまとめたり、食べたり買ったりした内容の記録が主なので、本当に荷物を減らしたい時は置いて行きます。
そういう時はレシートの裏が役立つwwwwww

来年はどうするか、まだ迷っています。
こっちでもいいかなぁと思うのですが、Weekly版の軽さとコンパクトさも捨てがたい……!
8月の終わり辺りから2015年版の情報が出始めると思うので、楽しみにまつことにします(^O^)