チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

SINN / PURE CLEANSING

※以前seesaaブログで公開していた記事です

こんにちはこんにちは。
珍しくMARYさんじゃないメーカーのクレンジングです。
なんとなく、クレンジングはマリーさん使っちゃうんですけどね。

 

SINN_crenz.JPG

 

しかも、私が一度痛い目を見た自然派です。
(過去、完全自然派にて顔大荒れの経験があります。。。)
ただ、ここのは完全な自然派でないのもあってか、3回リピート買いしてますが、前のような影響はないです。

クレンジングはオイルを含んだジェルタイプ。
マリーさんのスペシャルレシピスと同様のタイプです。
実は私がリピート買いしている理由がそこにありまして、マリーさんのSRにそっくりなのに、ちょっと量が多くて、ちょっと安いんです(笑)

ジェルを伸ばしてオイルにして落とすタイプなのでファンデーションの落とし残しはほぼ無いです。
ただ、洗い上がりはマリーさんの方がしっとり。
正直今の私の年齢と肌状態だとこれを毎日つかうのは少し厳しいかもしれません。
連続して使うとマリーさんのSRよりも先に乾きを感じます。
※通常はマリーさんのクリームタイプのクレンジングを使って手を抜きたい時にこのクレンジングを使って連用は避けてます。

 個人的に飲み会後の時間短縮コスメにしてます(⌒▽⌒)