チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

BIRKENSTOCK / PARIS [HUNTER BLACK]

※以前seesaaブログで公開していた記事です

image.jpg

こんばんは。

今まで過去の私のブログをご存知の方は「ヒール靴じゃない!」と思われたかもしれません。

そうなんです。ヒールじゃないんです。

というのも、元々足が長さの割りに厚みもない足だったのですが、多少幅の狭い靴を履いていたせいかちょっと細い位の靴だと足への痛みが出るようになってしまいました。。。

そこで悩んでいる時にえいやっと試してみたのがこのビルケンでした。

 

前置きが長いですね。

ともかく、足は非常に楽です。

また、最初は「ビルケンとか幅広そう……。」と思っていたのですが、このモデルは足首でベルトをきっちり締めると、甲の部分の革の高さが下がるのでガバガバ感を感じることはありません。意外にも。

(これがきっかけで、サンダルタイプのアリゾナまで購入しました。これはまた別の機会にでも)

ソールは堅めなのでスニーカーのように足に馴染んでふわふわ歩けるというわけではないですが、足がめっさ「歩いてる」状態になります。

10分もあるけば足がポカポカしてきます。どんだけ普段血行が悪いんだってことですけど。

慣れないうちはいきなり血行が良くなって足が痒くなることもありました(笑)

 

ただやはり、健康靴なのでカジュアル感が否めません。

元々カジュアルな服装にヒールを合わせることでカジュアル感を抑えていた人間ですので、今じゃ完全にカジュアルの人になってしまいました。

ヒール靴でも履けるものはあるので、必要な時はヒール履きますけどね。

ただし、7cm以上のヒールは厳しいかな……。

 

履き心地はいいので、ビルケンの履きこなし方を一刻も早く身につけたいと思いますー。