tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

CASCADE / Jam-Packed Jam

Jam-packed Jam

CASCADE / Jam-Packed Jam

 

消費税増税前の2月にリリースされたCASCADEの今のところ最新のアルバム!

今毎日の通勤のお共になってますん。

新譜は毎回待ち遠しいのですが、今回はジャケットが普通で安心しましたwww

 

あ、今回のアルバムはベースに皆さんもよく知ってると思われる方々が参加されてますー!

気になった方は買ってから歌詞カードのクレジットを確認して見てください☆

 

 

今回特に好きだなーと思ったのは以下!

01 バーバリアン BASS:YUKKE(MUCC)

一曲目から乗っけてきます!

勢いがあってすごくいいなぁ。

繰り返しは多いけれど勢いで一気に終わっちゃう気分になります。

ちなみに公式ホームページでPV見れますよー!

 

02 カラッPO BASS:人時(黒夢)

リズムが楽しい、ポップ寄りですごく聞きやすい!

まさか人時とは…!!って感じでした。

すごくポップに楽しく聞けるけれど、歌詞がせつねえっす。

さすが歳を重ねたバンドですねー。

あ、1曲目からの流れはメガラニカと同じ感じです。

 

09 国境の涙 BASS:Meg(Zwei)

これは、MONSTER'S CAMPでSURVIVER好きだった人は好きだと思う!

ちなみに前の曲の終わりからのつなぎもかっこいいですよー。

曲調はマイナー寄りだけど、決してぬるいテンポではないです。

あと、しっかりと歌詞を聞くと刺さります。

こういう歌詞は90年代に流行ってた時にはかけないよなぁという感じで。

ロックです。「会いたくて会いたくて震える」とかではなくて刺さります。

 

他にも 04 飛んで火にいる夏の虫や、10 カナリアROMANTIXも聞きやすくてお勧め。

BASSもおそらく皆さんご存知の方々です(*^o^*)

 

公式ホームページにはメイキング動画が上がっているのでそちらも…!!

いろんなベースプレイヤの方々もメンバーも楽しそうな動画で、見ていて幸せです。