読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

MARY QUANT / BLOCK & BLOCK

美容-化粧品

MQ_SunScreen.JPG

MARY QUANT / BLOCK & BLOCK

気づいたらもう4月ですね。

春物のアイテムが洋服でも、化粧品でも色々と出揃っていて、目移りします。

ただ、洋服に関しては今季はあまり心惹かれるものがありません。正直寂しい。

さてはて、春ということは日差しが強くなるということで、本日から日焼け止めを強いものに変更しました。

去年の夏に出たものです。

使い心地はみずみずしくて伸ばしやすく、使いやすいです。

朝もささささーと伸ばせて楽。

量もしっかり入っていますし、多少高く感じても個人的に気に入っています。

あ、ジェル系の日焼け止めでありがちな、日焼け止めが出入り口で微妙に固まるっていうのはほとんどなかったと思います。

日焼け具合は「焼けたー!」と感じないくらいでしょうか。

正直、内勤でパウダー等でリタッチしているのであまり焼ける環境ではないのですが…。

あと、朝の通勤で半端なく汗をかくので、ファンデ関係の場所は会社で一度乳液からやり直しもしてます。

最近は絶対に崩れないようにする!のでなくて、自分が絶えられる範囲で好きなものを使うようにしてます。

実は消費税増税に関して、下着の買い替えとコレだけ慌てて購入しました。

でも1本だけで、買いだめにはしませんでしたけれども。

ではまた!