チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

MARY QUANT / MOISTURE ZAP

もう2月ですね。

だんだん日が長くなってきましたが、場所によってはまだ雪が降る季節ですね。

ちなみに地元の九州では最後にどかんと積もるのが2月でした。

 

MQ_MZ.JPG

MARY QUANT / MOISTURE ZAP

 

マリーさんの下地。

しっとりタイプのほうです。

部分下地なので、日焼け止め→コレ→全体下地、という使い方になります。

私は全体下地を使ってないので日焼け止め→コレ、です。

※日焼け止めがMQのUVマネージャーだとUVマネージャーが最後です

 

ほんのりベージュ色をしています。

塗ると心持ち明るくなりますが、色補正機能はありません。

薄くスルスル伸びやすく、しっとりタイプとは感じづらいテクスチャです。

 

実際にもちはどうか、という話になりますと、「常にうるうるしっとり」ではなく、「カサカサ毛羽立たないよ!」といったイメージです。

逆にこれを塗ることによっての油崩れはありません。

私は油崩れの可能性は排除したいのでこのくらいで十分です。

 

あと、やっぱり下地なのでこの後のパウダーのフィット感がいいです。

当たり前ですけど(笑)

 

 

**********

全くの余談ですが、学生時代はどちらかというと旧オイルザップをメインで使っていたのに、年ですかね〜。

後は住む場所も関係してるかもですね。あの頃は瀬戸内だったので。