チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

日経WOMAN 2014年2月号

日経WOMAN 2月号

久しぶりに買いました。日経WOMAN。

年明けすぐということと、第一特集が朝晩の時間の使い方だったので。

あとは、別冊付録が年代別のお金ルールで、興味があったので。

もともと、お金とかインテリアに関することについては興味津々ですが、面白かったです。

第一特集が!

朝晩の新習慣といっても「どーせ私二度寝かゲーム、ネサフで時間つぶすよ」と思いつつも面白い。

絶対真似できないようなスーパーウーマンから、自分でもできそうなことにチャレンジしている人まで、事例がいっぱい載っているので、何か自分でもやってみようと思う。

我ながら単純!www

そういえば、昔「朝時間.jp」っていうのをやってました。

思い返してみれば、あの頃結構充実してたよ。

別冊のお金については色んなところで言われているようなこと。

ともすれば、この雑誌代だって貯めりゃいいんじゃない?とも思うけど、個人的にそれは違うかな。

私は優柔不断だし、有言実行できないし、継続力も乏しいから定期的にこう言ったカンフル剤は欲しいと思う。

雑誌に載ってる人たちはなんだかんだでお給料も違うし、趣味も違うしでそのままの真似はできないけど、その時その時の経済状況を踏まえつつ、自分に落とし込みをしたいと思うから。

週末にでも自分の状況をシミュレーションしよう。

そういえば、特集ページじゃないけど本当に今後のことを考えるようになってきた。

どう生きたいのか。

おひとりさまで行くのか。

家族のことや友人関係のこと。

仕事は…なんだかんだでまだがむしゃらにやるしかないかな。

根暗っこもトリプルヲタクも卒業は無理そうだけど、2014年もがんばって生きたいよ!