チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

IPSA / METABOLIZER ME [モイスト4]

IPSA_Metabo.JPG

IPSA / メタボライザー [モイスト4]

 

ここ1年くらいのスキンケアです。

今年に入ってバタバタすることが増えたので、いざとなればこれ1つでいけるIPSAに戻ってきました。

とはいっても、4のように重いものだと最初に化粧水を足したり、逆にサラサラな3とかだと後に乳液足したりするんですけどね(^◇^;)

 

モイスト4はほぼ乳液といったテクスチャです。

緩めの乳液。緩いので肌に馴染みやすいです。

ただ時間のある夜はこの後にクリームを足したくなったりします。

これ使う前に化粧水も使ってますしね。意外と1本では使っていませんwww

 

でもやっぱり飲み会後とか、家でただごろごろするだけの予定の日とか、寝坊して時間のない朝には心強い!

とりあえず塗っておけば大丈夫って気分です。

売り文句がオールインワンだからね。

 

私は3と4を使ったことがあるのですが、テクスチャは3のほうが好きです。

なんでかっていうと馴染みが3のほうがよいから。

でも、4ももっちりした肌に仕上げてくれるので好きです。

4はコットンで伸ばした後に、手のひら全体で顔をプレスするように優しく押し込んであげるといいと思います。

 

無臭かつ無着色で、シンプルっちゃあシンプルだけどちょいと面白みのない商品ですが、他のアイテムとも喧嘩しない使い勝手のいいやつです(=´∀`)人(´∀`=)

機械測定も、今じゃどっこもやってますが、元々の走りはIPSAじゃなかったかな。

30分待ちとかで並んでたなぁ。懐かしい。

色の測定とか面白いこともやってますよね。

昔いろいろと使ってみて、ファンデとか合わないから使わないんですが、悩んでいる人は「これよ!」って示してくれるのでありがたいかもしれないです。