読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tick-tock lab

すきなことをすきなようにすきなだけ

11/25-11/29のメイク品

日記

こんばんはこんばんは。

毎日更新しようと思っていたのに、昨日の更新忘れてしまった…。

土曜日は平日1週間のコスメの振り返りをしようと思っています。

いつまで続くかはわかりませんがwww

※この日記コーナーの写真は実際に使用しているものを携帯カメラで撮影しているので、色々と汚いですが、ご了承いただけると幸いです。

※この週はアイブロウはすべてRMKのアイブロウペンシル[01]、マスカラはDollyWinkのボリュームマスカラ2を使っています

■11/25(Mon)

20131125.JPG

月曜日ということで朝ばたばたした結果ですね。

<アイシャドウ>

ベースにMQの2013コフレを塗った後、MQのシャドウ[FP-05]で単色グラデの後にCLINIQUEのペンシル[チョコレートラスター]でライン。

FP-05は赤味ブラウンでマットなシャドウです。

CLINIQUEのペンシルは有名すぎるあの商品。私も学生の頃から何本使ったかわかりません。

<チーク>

…写真撮り忘れてるんですがいつぞやのMQの秋限定色(ピンク系)です。

<リップ>

UNEのGULIMMER LIPS[G03]でいわゆる色付きバーム。

■11/26(Tue)

20131126.JPG

<アイシャドウ>

MQの[FY-01]でベースを整えた後(2013春の限定パレットの上、一番明るい色)、単色[Y-05]のゴールドイエローをアイホールに、さらに際から瞼途中まで2013S/S限定の[S-44](パレットの右側)をグラデーション。

あ、ちなみにたぶん二重の方だったらちょうど二重ライン位までのイメージです。私一重なので。

<チーク>

マスク着用のため省略

<リップ>

同上

■11/27(Wed)

風邪ダウンにて外出先が病院のみのため、アイブロウのみです。

■11/28(Thu)

20131128.JPG

風邪っぴきだからこそ、明るくしようと思った結果。。。

私の勤務先が服装や化粧に対して結構寛容だからできたのかなぁ。

<アイシャドウ>

ベースはANNASUIのアイブライター

SONIA RIKYELのアイシャドウデュオ[11]の明るい色でたんまりラメを瞼に乗せた後、同じパレット内にあるピンクブラウンを目の際からアイホールに向けてグラデ。

際はMQのリキッドアイライナーTALKATIVE EYES[03]で締めました。ちなみに色はココアブラウン。明るめのブラウンです。

<チーク>

マスクマンのため省略

<リップ>

同上

■11/29

20131129.JPG

いいお肉の日ですが、肉なんて食べてません。

ひたすら忘年会の準備です。

<アイシャドウ>

RIMMELのラテアイズ[001]のベース(左上)を使って瞼を整えた後、MQの[M-13](メタリックピンク)をアイホールに。

そのあと、再度ラテアイズのスモーキーな茶色(右中)を瞼際から瞼中央あたりまでグラデ。

CLINIQUEの茶色で締めてます。

<チーク>

マスクマンのため(以下略)

<リップ>

同上

*****

記事長っ!!

読んでくださった人ありがとうございます。完全に自己満&記録用の記事になっているのに。。。

今後は会社にどんなのつけていったかをとりあえずメモしようと思います。

これの頻度である程度よく使う色やアイテムを絞ることができると思うんだ。

買いすぎを減らせると思うんだ……!!

(まぁ、私とあった人はこんなにアイテム変えてたなんて知らなかったよって言うだろうけど)