チクタクラボ

ヲタクとOLのあいだで〜すきなことをすきなようにすきなだけ〜

RIMMEL / リンメル ラテ アイズ[001]

RIMMEL_01.JPG

RIMMEL / リンメル ラテ アイズ[001 セサミラテ]

 

プチプラコスメも好きです。

ただ何個も買いたくなるのがかなり問題(笑)

 

こちらはRIMMELの数年前に出たシリーズ。

だんだん売ってるとこ減ってきたかもしれませんが、まだ手に入ります。私も今年購入。

ラテアイズということで、どの色も柔らかくみえる仕上がりです。

ラメは多分入ってないと思うし、パールも派手すぎず、会社でも使いやすいんじゃないかな。

私は化粧を濃くしてもあまり目立たないタイプの顔なのですが、だれでも会社につけていけるアイシャドウだと思います。

 

全部で5色の入ったパレットに見えますが、左上は目元を艶っぽく明るくしてくれるベースシャドウです。

ムースシャドウではなさそうだけど、ちょっとふわっと感じます。

残り4色はパール入りのアイシャドウです。

微妙な色の違いなので、塗る幅を変えて塗るだけでグラデーションが作れます。

ただブラシ使いの人や、2色でのグラデーションになれる人だったらこんなに色数いらないかも。

もしくは違うタイプの色が混じっててもいいんじゃないかな。

 

モチはそこそこ。そんなにひどいヨレはありませんが薄っすら落ちてます。

ただ、許容範囲です。

 

プチプラらしく色の見えるパッケージは実用性があっていいですね。

大体鏡は別で持っているから、色がパッとわかる方が便利だよ。。。

ちなみに、薄くて小さいケースなので持ち運びも便利です。

会社に予備としても持って行きやすい!

 

最近発売されたRIMMELのシャドウは結構色がはっきりしていたり、ラメが強かったりするので会社対策ならこの辺りがお勧めです。